プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhoneを初期化してiCloudから復元したのですが、
ゲームアプリのパズドラはアカウントもきちんともどったのですが、ラブライブだけもどりません。
iCloudで復元したあと、自動でアプリをインストールしていくと思うのですが、その時ラインやツイッター、などの更新がおそかったので、手動でアップデートしました。
ラインやツイッターも同じく初期化されてました
ラブライブも手動でアップデートしたのですが、なにか関係あるのでしょうか?

iCloudから復元するを選択したら、あとはiPhoneが全て自動でアプリインストール等してくれるのでしょうか?

A 回答 (1件)

>iCloudから復元するを選択したら、あとはiPhoneが全て自動でアプリインストール等してくれるのでしょうか?



勿論そうです。
通信状況にも寄りますが、すべてが完了するまである程度時間が掛かりますが完了します。
その間は一切触らない方が良いです。

>ラインやツイッターも同じく初期化されてました

バックアップには2種類有ってオプションで「バックアップの暗号化」というのがiTunesだけに有ります。
すべてのアプリを完全に復元したい場合はこのオプションでバックアップしてそれを復元します。
暗号化バックアップはログイン情報も含めたバックアップで、復元後の初回アプリ起動時にログインしなくても起動出来るオプションです。
LINEやアヴァベルオンラインなどはこのログイン情報(認証KEY)が無いと完全に復元出来ず、最初から認証設定という事になりますので、初期化状態になります。
バックアップの暗号化
http://support.apple.com/kb/ht4946?viewlocale=ja …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!