アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スマホのデータ移行の仕方を教えてください。

契約会社変更に伴い、端末がAQuos PHONE SH-02E から、ALCATELに変わりました。

前の端末に保存してある画像や動画データを、SDカードを使って移動したいのですが、やり方が分からず、困っております。きっと難しいことではないのだろうな、と思いつつも、SDカードへの保存ができないのです。

どなたか、教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

SH-02Eにファイルマネージャー系のアプリをインストールします。

有名どころでは、「アストロファイルマネージャー」や「ESファイルエクスプローラー」等です。
※SHだと同種のアプリが元々入っているかもしれません。

他にはPC経由でコピーするかですね。

SDカードバックアップはdocomo謹製ですので、当然「新端末もdocomo」でなければ機能しません。
docomo同士だと、dストアから購入・ダウンロードした音楽や動画も、全部コピーしてくれるんですけどね。
    • 0

AQUOS PHONE ZETA SH-02E

ドコモバックアップ(microSDカードへ保存)」の機能があります。
microSDカードなどの外部記録媒体を利用して、本体メモリに保存された
データの移行やバックアップができます。

●操作方法
1.ホーム画面で[■4つ]→[ドコモバックアップ]→[microSDカードへ保存]
・はじめてご利用される際には、「利用許諾契約書」に同意いただく必要があります。

【データをmicroSDカードにバックアップ】
・あらかじめmicroSDカードを挿入しておいてください。

1.SDカードバックアップ画面で[バックアップ]
2.保存するデータカテゴリを選ぶ
3.[バックアップ開始]→[OK]
4.ドコモアプリパスワードを入力→[OK]
・ドコモアプリパスワードは、お買い上げ時は[0000]に設定されています。
5.[トップに戻る]

参考URL
SHARPよくあるご質問(FAQ)
http://k-tai.sharp.co.jp/support/d/sh-02e/faq.ht …
    • 0