アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前下記で相談させていただきたものです。
http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8384597.html

東北で、夫不在の同居を始めて1年半になりました。
(私32歳、子2歳、姑、舅、夫32歳(都心で自営業のため不在))
何度も精神的に不安定になり、急に大泣きしたりすることもありましたが、
だんだんに慣れて、今に至ります。

私は、東北での生活に慣れ、友達ができたり、姑舅との関わり方もまぁ大丈夫になってきたところです。(嫌なことを言われたりされたりすることはありますが、、、)

相変わらず夫は、都心での仕事をしており、週末しか東北に来なくなりました。
今後について夫婦で話し合ううちに、夫に対して、
すっかり!うんざりしてきてしまいました。

夫→都心で仕事を続けるか、東北へか、悩んでいる。
私→二年前田舎に帰りたいと言い出したのは夫。その時は都心の仕事は辞めて東北で仕事をすると言っていた。だから嫌々ながら産後間もない私と子は来た。姑舅のお望み通り小さい子供を保育所へ入れて仕事もした。夫不在の同居も耐えている。その状況でまだ都心か東北かで悩む意味が分からない。どこでもいいから家族三人で一緒に暮らしたい。
夫→無言。(私への申し訳なさからなのか)
毎回、話が進まず、何を考えているかわかりません。

私としては、早く結論を出して、きちんと心の整理をして、仕事、舅姑への説明をきっちりしてから行動に移したいと思っています。

この話し合いを続けるうちに、イライラが募り、夫に対して不信感とあきらめの気持ちでいっぱいになってきてしまいました。、
二年前言っていたことを実行しないし、夫不在の同居生活を平気で続行している夫と、
今後の人生を一緒にやっていけるのか、こんなやつと一生付き合っていかなければならないかと思うと、うんざりしてきてしまいました。
夫は、都心で三人で暮らそう!と言う時もあるのですが、
何を言われても、またどうせ口だけでしょ。と思ってしまい、
前向きな話し合いができません。

こんな私でも、夫婦としてやっていけるのでしょうか。
いつまでも悩んでる夫に、カツを入れるよい方法は無いでしょうか。

文章が下手で、質問の意図がはっきりせず、申し訳ありません。
よろしくお願い致します。

A 回答 (12件中11~12件)

質問者さんが夫の実家に居続けないといけない理由が分からないのですが、いまは物件もネットで探せますから、夫の最低月収を聞き出し、養育費、食費など計算し、それで払える家賃のところを探して、「週末この物件を見学しに行く」で行動を起こしてしまうというのはどうですか?


周りを納得させてから行動を起こしたいというのは筋を通そうとしていて良いとは思いますが、情報が何もないのだとすると反論されておしまいになると思います。反論するのは簡単ですから。何かを実現したいという時には、先に行動を起こすということも有効と思います。

物件探しはsuumoも良いですが、私は見やすさでat homeが好きです。

http://www.athome.co.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

先日都心に行ってきました。
いつのまにか、夫が新しい事務所(住宅併用)と土地を探しており、
そこを見てきました。

夫が具体的に三人での生活に向けて少しでも行動をしていたことはわかっただけで
嬉しかったです。
そして、夫が田舎に帰りたい、いまだ悩んでいるというのは口だけで、
行動しているのは都心での仕事メインというのがよくわかりました。

私たちも都心に行こうと思います!

お礼日時:2014/11/12 12:30

>こんな私でも、夫婦としてやっていけるのでしょうか。



無理でしょ。「前向きにやっていけそうです」といいながらまた相談していると言うことはそう言うこと。



>いつまでも悩んでる夫に、カツを入れるよい方法は無いでしょうか。

離婚届を手に話をする。
「いつまでのそんな曖昧な態度では続けられない」とはっきり示しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「前向きにやっていけそうです」といいながらまた相談していると言うことはそう言うこと。

そうですね。
気持ちの整理ができず、悩みに悩んでこちらに相談しています。


>「いつまでのそんな曖昧な態度では続けられない」とはっきり示しましょう。
私も覚悟を決めて、はっきりと示さないとダメなんですね。
主人になめられているのですね。

お礼日時:2014/11/06 12:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!