プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

 この度は大変お世話になります。
数多い質問の中からお選び下さいまして、有り難う御座います。

 現在、簡単な模型を作成したいと思っております。
その基本的な条件としては
○ある程度しっかりと握れる(触っても崩れない)
○その辺で安価に購入できる
○そこそこ細かい部分まで手を加えられる
である為、クレイアートをすればいいのかなぁと考えました。

 従って、上記3つのポイントに適合した粘土の名前、
差し支えなければ、詳しい商品名までお教え頂けますでしょうか??


 少々お手数をお掛けしてしまって恐縮なのですが、
ご回答の程、何卒よろしくお頼み致しますm(__)m

A 回答 (1件)

その辺で買えなくてもネットで買えると思うが…


一番安価なのは100均の木粉粘土,石粉粘土です
市松人形のパーツ不足に木粉粘土使いました
石粉粘土はポーセリン人形の腕のヒビ埋めに…割と滑らかでした
ヤセ&ヒキは殆どなかったし紙やすりで始末すると気にならなかったです

樹脂粘土もあるけど作品の形状&大きさによっては破損する恐れもある&割高になります

日清アソシエイツ マイネッタ
新日本造形 ウッディセピア ウッディブロンズ(パルプ×木粉混合粘土)
日陶電磁器 ひなたぼっこ(天日干しの陶土粘土)
       ↑確か4色あるが他の色に比べ白は少し脆い(触って崩れるほど脆くはないけどね)
美工社 かた丸(樹脂粘土?フェイクスィーツ作りの人がオススメしてた)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hp100様

 ご回答いただきまして、誠に有り難う御座います。
詳しいご説明を頂戴できて幸いです^^

 あ…確かに、インターネットで購入できますね^^;
早速、伺った商品を検索してゲットしたいと思いますっ。

お礼日時:2014/11/05 23:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!