プロが教えるわが家の防犯対策術!

教えてください。
以前子供がバスケットボール中に靭帯を痛めてギブスをし、ギブスを取るのに4週間必要でそれからリハビリと説明を受け、今年の秋口に姉の子供(大学4回生女子)も靭帯の怪我で12月に手術と言われました、が共にスポーツ専門の整形外科に行くとみるみる回復し自分の子供は役2週間でほぼ完治し、姉の子供は現在ライニング等が出来るまで回復し手術はしない方向です。
大きな総合病院の整形ではできないのに専門病院ではできるのは餅は餅屋でしょうか?

A 回答 (2件)

大きな看板を背負っている所では

ミスをすれば大きな痛手を被る事になるでしょう
だから
より良い治療ではなく
ミスは無いけど、失敗も無い
無難な治療方法を選んでいただけだと思います
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなんですか、総合病院でも専門科を併設すれば患者も増えると思いますが。
ありがとうございました。

色々な科が必要な総合病院では、それぞれの科の規模にも限界が有ります。

専門病院ならば、それだけに限定できる設備や技術を確保しやすく成るはずです。
総合病院で有る程度の治療方法が決まれば、その治療に関する優秀な専門医が有るのなら、そこでの治療を受けるための転院も良いと思います。
ましてや、機能回復などのリハビリは、専門医の方が充実しているのは当然だと思いますし、総合病院の方も頃合いを見て、専門病院に転院する様に勧めて紹介状を書いて下さる事も多いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
紹介状を書いてもらえばいいですね。
ありがとうございました。