プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋葉原でお勧めのお店を教えてください。当方はじめて行きます。ジャンルは問いません。安価のPC関係店や、ソフト、DVD、その他何でも面白いお店、変わったお店などアキバと言ったらここ行かなきゃ!的なお店などお詳しい方、よろしくお願い致します。日曜日に行きます。。。

A 回答 (3件)

サンボ (牛丼)


チチブデンキ (おでん缶)
ラジオ会館7階ボークス (レンタルケース)
ラジオ会館2階Sale (輸入DVD)
あきばおー (各種メディア)
ラジオデパート (真空管等)
秋月電子 (電子部品)
TRADER (中古ゲーム&DVD)

あとは、ぶらぶらと歩き回っていればいろいろな店を発見できると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくかつ丁寧な情報ありがとうございます。大変参考になりました!

お礼日時:2004/06/20 22:02

アキバならではの


ジャンクばっかり売ってる、
日曜しか営業してない、
ガレージショップがあります。

「杉元ビル」千代田区外神田3-15-2
の駐車場です。

参考URL:http://homepage1.nifty.com/akiba/akiba/ap12.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってみます!ためになる情報ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/20 21:58

こんにちわ。



じゃあ全然違った観点から。

九州じゃんがら秋葉原本店
http://gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/Ka …
いつ行っても行列が出来てることで有名なアキバのラーメン屋さん。
味は個人的には行列するほどでもなく、他に食べる所がないってだけか!?とも。。。

とんかつ丸五
http://www.ntv.co.jp/burari/990925/info1.html
ヤマギワリビナの向かいにあるとても電気街とは思えない佇まいを見せる結構高価なとんかつ屋さん。
以前ボーナス直後に先輩と行ってヒレを頂いてきたもののそこまでお金を払うべきだったのかと少し疑問を抱いたまま3年が過ぎようとしている。

ヤマギワリビナ
http://www.yamagiwa.co.jp/interior/contact/livin …
これまた電気街の喧噪から全く異なる異空間を醸し出すインテリアビル。
半端ない金額のインテリア家具の数々を眺めてうっとりするもよし。現実を見つめ直して愕然とするもよし。わたしはアキバへ行った時には必ず寄って自分の力のなさを痛感して帰ることにしてます。

あとはホントに居る紙袋を持って歩く人、あり得ない格好の女の子、スタイル微妙ながらコスチュームが大変なことになってるおねえちゃん などなど街ゆく人々を眺めるだけでも十分楽しいです。
ただし秋葉原のある千代田区は全面歩きタバコ禁止なのでタバコを吸う人はお店に入るかスモーカーズなんちゃらという喫煙所に入るか陰でこっそり吸ってください。
また、前を向かずにだらだら歩く人が非常に多いのでフットワークが軽くないと結構ストレスたまるかもしれません。休みの日だと歩行者天国になる気がするので心配は減りますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!大変楽しく、ためになるご回答感謝いたします。ありがとうございました。

お礼日時:2004/06/20 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!