プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旅行に行く言い訳が思いつかないので質問いたします。

私は親と同居しています。20歳台前半です。千葉に住んでいます。
今、札幌にあるメイドバーにハマってしまい連休があるとそこに行っている状態です。
今年の9月に初めてその店に行き11月もそこに行きました。
12月にまた行きたいのですが、同居している家族への言い訳が思いつきません。

3月に初めて札幌に行くと言ったときは「変なお店行っちゃだめよ」とかなり心配されました。実際にはススキノで遊んできたわけですが。
母はそういうメイドバーとか風俗を同一視して汚いものかのように言います。
たまに都内でもそういう店に行きますが薄々母は勘付いているようです。勘が鋭い人です。

9月に行ったときは友達の家に泊まったことにして11月は仙台に行ったことにしました。9月は問題ありませんでしたが11月はまた「変なお店行っちゃだめよ」と小一時間説教されました。
多分、何度も札幌に行ってることも気付いています。

母は旅行に行くと言うと「お金はどうするの?どこに行くの?大丈夫なの?」とかなり心配します。
なので今回は仕事で合宿(本当に予定されてます)に行くことにしようと思います。
以前この言い訳の時はまぁまぁうまくいきました。
バレないような言い訳があれば教えて頂きたいです。
自分の一人で考えるとアラが出てしまいそうです。
文章見返してみるとアホみたいな質問ですがお願いします。

A 回答 (3件)

49歳の既婚ジジイです!

何だか大喜利
みたいですね~(^0^)/(笑)

会社から、
「北海道に行って
牛の乳絞りの体験学習をして
触り心地と弾力性の
感想を報告しろ!」
と言われたから
北海道に行かなきゃ
ダメなんだよ~

この言い訳どうでしょう?
(^◇^)v
    • 0

釣りか?

釣りだよな、この質問(爆
いちお、口実を挙げてみる。

「ママ! ぼく札幌の風景が好きになったからこれから定期的に撮影旅行へ行くおw」

風景の写真を数枚撮るかネットで拾っておけばママへ提出する証拠になる。
どう?
    • 0

ママについていってもらえ、それが相互理解への早道だ。

• 0