プロが教えるわが家の防犯対策術!

私はポテトチップを箸で食べます。
手が油で汚れて、後で石鹸で洗うのが面倒だからです。

5年前に、こちらのアンケートで「ポテトチップを箸で食べますか?」と質問しました。
ご批判が多いかと思っていましたが、意外にも「箸で食べる」という方が非常に多くて、驚きました。

私は、同じ理由でフライドチキンも箸で食べます。
ケンタッキーフライドチキンに行く時には、割り箸を持って行きます。
(家内と娘からはヒンシュクを買っています)

先日同僚にこの話をしましたら、「フライドチキンを箸で食べるなど、考えられない。あれは手で持ってかぶりつく物だ。手で食べた方が美味しい」と、ドン引きされました。

そこで、皆さんに質問です。
ケンタッキーフライドチキンを箸で食べる方はいらっしゃいますか?
箸で食べるとしたら、それは私と同じように「油で手が汚れるのが嫌だから」ですか?

賛同意見、反対意見、お待ちします。
よろしくお願いします。

A 回答 (15件中1~10件)

油で汚れるのが嫌なので、そもそも行きません。


コンビニのチキンは汚れない構造(包装?)になってて良いですよね。
    • good
    • 3

はじめは両手でそのあと右手だけで食べます。

角度をかえ左手に持ちかえて食べます。 骨の間の肉をはしでつまみ食べます
手は汚れますが、洗うと汚れとれます。
汚れが油なのかなんなのか気にした事がありません。石鹸で洗うのが面倒ですか私はケンタッキーに行くのが面倒です。
    • good
    • 1

店内で食べるときは、箸は使いません。


ただ持ち帰りして、レンジで温めて食べるときは、箸やフォークを使います。どうしても温まりすぎて、手で持てないからです。

それと店内で食べた後、オシボリやトイレの消毒用石鹸で、手に付いた油を綺麗にするんですけど、どうしても不十分な感じがするので、液体石鹸ぐらいは置いて欲しいと思いますね。
    • good
    • 1

手に油つくのいやですよねー(T_T)


でも箸で食べるのは食べにくい!
なので僕は紙ナプキンでフライドチキンつかみます!
    • good
    • 2

箸では食べないです。



フォークなら使います。

肉を裂いたり塊を刺したり。

かぶりつくのが嫌なんです。それだけです。
    • good
    • 0

おにぎり感覚で手づかみです。



箸で挟んでも丸っこいしボトッと落とすくらい大きいですよね。一口サイズでないと箸ではつかめません。

紙ナプキンで包んで掴んだり、フォークで刺してナイフで切り分けながら食べたりします。
    • good
    • 1

持ち帰ったときに限り箸を使うこともあります。


食べるときは右手が箸で左手はチキンを持ちます。
私は手以外を汚さないために箸を使っています。
両手がベトベトになるとコップが滑ったり、テレビのリモコンが汚れたりしますよね。

店舗ではその心配が無いので、手で持ちかぶりついています。
将来スマホ中毒になれば箸を持ち歩くかもしれません。
    • good
    • 0

私はお肉NGなのでスナック菓子で言いますと…



やはり「手」です

汚れても洗えばOKですから

これがキャンプやバーベキューなど、水道がないような場所だったらお箸・フォークを使うでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私はスナック菓子も、箸で食べています。

お礼日時:2014/11/10 17:09

食べにくいので箸は使いません。


私は食パンでむしって食べます。
あらかた食べたら食パンで持ってかじります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

なるほど、食パンですか。
食パンを使っても、手は汚れなさそうですね。

お礼日時:2014/11/10 17:08

だいたいケンタッキーを食べるときはお昼ごはんなので、お箸でポテトをつまんで食べます。



沖縄ではたしかごはんにケンタッキーですよね?うちもそうです。

さすがに肉のほうは紙で巻いて手で食べますが、ごはんとポテトは箸です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ポテトは箸ですか。
私もポテトは箸で食べます。
同じ人がいて、嬉しいです。

お礼日時:2014/11/10 17:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!