準・究極の選択

ヤマハFZRですが、
走行中にライトの裏側のフタのような
プラスチックが落ちてなくなってしまいました。
ライトは点等するのですが、
裏側から見るとライトの線がむき出しになっていて
ちょっと心配です。
どう対処したらいいでしょうか?
よろしくお願いします

A 回答 (1件)

YSPでパーツリスト見せてもらって、部品注文して自分で交換すれば工賃はタダ。



メカニックに見せて、「ココの部品をください」でもいいですが、それじゃ面白くないでしょ?
パーツリスト見ると勉強になりますよ?
メンテナンス慣れてきたら、サービスマニュアルよりパーツリストの方が便利。
部品単価記載されてるし(時価や値上げがありますけど)

ホームセンターにはないかな「プチルゴムテープ」
自己溶着するビニールテープみたいな物。

剥がすのが難儀なんですが、バイクや、自動車のハーネスはコレを巻いてる。

応急処置ならビニールテープでもいいですけど、雨の日に、水が浸入して周りの金属とショートすると恐いですよ?
金属部分を触るとビリビリ痺れる。(経験済みw)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

蓋はプチルゴムテープで試してみます。
サービスマニュアルは買ったのですが、
パーツリストはまだ買ってなかったです。
あると便利そうですね。
ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2004/06/09 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!