プロが教えるわが家の防犯対策術!

ガンマGTPが800もあるんです。毎日ビール3リッター飲んでました。
もう私は駄目でしょうか?
私肝硬変です。

A 回答 (4件)

ダメの意味を補足してください。



・命がダメ
・働くのがダメ
・日常生活上も困難でダメ
・人としてダメ
・その他

ダメの基準がわからないので、質問者さんがなにをもってダメなのかを補足してください。

この回答への補足

ありがとうございます。
肝臓が悪化して数年で死ぬのではないか
とおもってます。

補足日時:2014/11/13 12:10
    • good
    • 1

ビール3リットル程度じゃ肝臓は壊れません。



ビール以外の原因があるのでは??

肝炎ウィルスはOKですか??


お酒で肝硬変はまれですよ。

よく芸能人でお酒で肝硬変と言いますが。
本当は肝炎ウィルスです。
芸能人はウィルスはみっともないから
お酒のせいにします。
    • good
    • 4

どうにも経過が不明瞭ですが、突然ここまでの数値になるとは思えません。


ここまで至るまでにも医師から勧告は受けそうなものですが…。
まぁ、お酒を止めて体を労わるようにするしかありません。
それに、人間は生きていれば死は免れませんよ。
    • good
    • 1

アンサーNO1様の質問の通り、すでに肝硬変になってるのですか?



どうも、補足から考えますと、健康診断で出た数値ではないですか?

ガンマGTBの大半の原因は「アルコール過剰摂取」によるものが多く、

まさしく、おなたの3Lのビールでしょう。

当然、アルコールを減らす。48時間アルコール無摂取時間の日を作る。

これが先決だと思います。

逆に言いますと、今のうちに「摂生すれば、ガンマは下がると思います」

但し、「AST(GOT)」や「ALT(GPT)の数値はどうですか・・?」

こちらも肝臓機能の数値ですが、こちらの数値が基準値以上であれば、笑いごとではないですよ。

まず、ガンマだけなら、アルコールを減らすのが最初ですね。

我慢できない場合、中毒ですので、医師に相談し、アルコールを止める事をお勧めします。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!