アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近メイクしたいなと思うようになり、
雑誌を見たりしてメイクをしてみました。
でも何回やっても、キツイ顔になり
結局すっぴんの方がまし。という感じになります。
アイライナーをひくと、二重幅が狭いので
潰れて見えるなと思い目尻だけにしたり、鼻が大きく太めなので
シャープに見せるためにノーズシャドウに
挑戦するも顔の印象は暗くなるし不自然になるんです。
私の顔の特徴は、眉はいかつい感じの
濃い上がり眉で目との間と眉と眉の間が狭めで、
目は二重幅の狭い少しつり目の大きめで、
目頭のひだ?はない方です。どちらかというと切れ長な目で彫りが深い方です。
よく目つきが悪いと言われます。
鼻は太くて大きな鷲鼻。一番のコンプレックスです。
口は分厚めの小さなおちょぼ口。
顎は長さを測ると標準ですが、
顔のバランスなのか少し長く見えます。
輪郭は面長?なのか丸顔なのか分かりません。
笑った顔や、横から見たら丸顔なのですが真顔になって正面から見ると面長かなって感じです。笑うとほっぺが丸くて目立ちます。
あと、顔が小さいとよく言われます。
けど、ほっぺも丸いしまぶたも少し分厚いし全体的に肉肉しいので小顔と言われてもなんか喜べない…
周りからはよく怒ってるの?と言われ顔です。
今まで似ていると言われた芸能人は、
スザンヌさん。倉科カナさん。山本舞香さんです。
親が言うには私は目が濃いらしいです。
分かりずらいかとは思いますが、
この特徴からどんなメイクがいいかなどアドバイスをください。( ; ; )

A 回答 (3件)

あー想像はできました…。

その手の顔のメイク、難しいですね…。メイクって基本的に薄顔用なので。
ポイントメイクのお話すると、目は小さい人用にするものだし、鼻は低い人用です。
あえて聞きますが…似てる芸能人はかなりお世辞混じりですか?あなたが可愛いのか可愛くないのかで、アドバイスが変わります。
私の想像だと、あなたはケバい感じ、キツイ感じに見えがちなので、メイクはなるべくナチュラルに見えるように…まず眉の形を変えて、ファンデーションの色を調節して肌をキレイに見せて、唇はグロスを塗るのがいいと思いました。眉の形は、優しく見えるようにライン作ってください。
鼻は鷲鼻でコンプレックスといわれてもどんな鼻かイメージしづらいので辛いですね…。鼻の穴は大きいですか?それだと、鼻の穴の中にもファンデーションとハイライトを入れると小さく見えます。ほか、下記URLをいちおう参考にしてみてください。
顎とか頬骨のバランスは、ハイライト用の化粧品で整えて…。
とにかく、現実的に化粧で作れる美人顔を目指すことです。

参考URL:http://s.ameblo.jp/erimakeup/entry-11894517952.h …
    • good
    • 0

すっぴんのほうがましなんてうらやまし限りです!


・・・というのはおいておいて、私も昔メイクの仕方が分からなくて困っていました。
その時にやった方法が3つ

(1)周りの化粧がうまい友人に教えてもらう
→化粧がうまい人って色々研究してるんです。なので自分で雑誌とか見ながらやるよりだいぶ効率的です。し、自分じゃやらないようなこととかも教えてくれたりして新鮮です。

(2)デパートの化粧品売場に行く
→化粧品売場には必ずBA(ビューティアドバイザー)さんがいますよね?その人にお化粧してもらいながらやり方とか教えてもらいました。「こんな風にしたいんですけど」とか、「こういうのが悩みなんですけどなんかいい方法ありますか?」とか聞くと色々アイテムを教えてくれたり化粧方法を教えてくれます。
彼女たちは商品を売ることが目的なので、化粧についてトータルで商品をおすすめしつつ教えてくれるのでいいですよ。
ちなみに、押しに弱ければあまりおすすめしない(欲しくなくても買ってしまい痛い出費になることもしばしば・・・)ですが、でも自分がほしいと思っているものがあるならぜひ行ってみてください。もし断るなら「1日様子を見てみたいので一回考えます」とか「ちょっと考えたいので品番控えてもらえますか?」とか言えば大丈夫です。

(3)ひたすら自分でメイクをしてみて合うものを探す
→私に化粧を教えてくれた友人曰く、「化粧は絵を描くのを一緒。自分の顔がキャンパスでメイクグッズが画材。自分のイメージをキャンパス上に再現(顔を完成)させるだけ。どんなやり方が正しいとか最終的には関係ないと思う。」とのことです。確かにそうだなと思って、それからは雑誌に載ってるのがどうとかじゃなくて自分がなりたいと思う顔になるにはどうしたらいいかで化粧するようになりました。で、色々試すうちに化粧がちょっとずつうまくなっていきますよ。あとは、(1)(2)で教えてもらったものを練習するのもいいと思います。

今回求めていらっしゃるどんな化粧がいいかという具体的なアドバイスでは無いのですが、参考までに回答させていただきました。あとちょっと思ったのは、自分が似てる言われる芸能人の化粧をまずは真似してみるのも一つの手かなーとおもいます。

あんまり役に立たない回答かもしれませんが、、、
いい化粧方法見つかるといいですね!^^
    • good
    • 0

こんにちわ



デパートの化粧品売り場でメイクを教えて貰えますので行ってみてくださいね。
もし、千葉に近いなら・・・
そごう千葉店にだけしかないけどメイクアップステーションがあります。
無料でメイクアップして貰えてアドバイスもして貰えますのでオススメです。
そごう千葉店で化粧品買わなくても無料でやって貰えますので行けるなら予約した方がいいですよ。
http://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/chiba_make/ …
そごう、西武グループの中で唯一のメイクアップステーションです。
他にお肌の相談ならキレイステーションもありますのでご利用くださいね。
http://netorder.sogo-seibu.co.jp/sks/
キレイステーションはそごうも西武も一部店舗にあります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!