アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太陽電池パネルのホットスポットについて質問です。

1)ホットスポットを見つけるのにサーモグラフィを使うようですが、パネルの表面、裏面のどちら側で調べるほうがいいのでしょうか? 実際、裏面を知らべるのは結構大変そうな気がしますが。

2)バイパスダイオードが入っていれば、基本的にホットスポットは発生しないと考えていいのでしょうか?

3)ホットスポットが発生した太陽電池パネル(モジュール)は交換することになるのでしょうか?


ご回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

どうも「晒し者」になっている様だが、それはあなたのせいだ。


「ホットスポット」はもう「一般名詞」でありとあらゆる技術分野で使われる。
だから、好意的な方も「俺の知識とすれ違って居たら恥だ」と思う。
だからあなたはもっと「訊きたい事を」ブレイクダウンして「ここだけ訊きたい」
にしなくてはならない。
ここはアノニマスだから「商売敵」でも教えてくれる可能性はあるし、工事屋さん
なら「ああそれよく起きるんだよね」かも知れない。
あなた次第だ。
お礼など要らないし(OKウェブは気が狂って、終了メールまで送ってくるから
フォルダーが溢れる)評価などさらに要らない。
質問を建て直しなさい。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!