プロが教えるわが家の防犯対策術!

大阪市職員を逮捕=女児スカートのぞき見容疑―府警
小学校低学年女児のスカート内をのぞき見たとして、大阪府警福島署は11日までに、府迷惑防止条例違反容疑で大阪市健康局職員の森本遼太容疑者(27)=兵庫県西宮市大井手町=を逮捕した。同署によると、「間違いない」と認めている。
逮捕容疑は10日午後5時10分ごろ、大阪市福島区内の公園で、高さ約1.2メートルのフェンス上で遊んでいた女児のスカート内を、しゃがみ込んでのぞいた疑い。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20141011-00000 …

わざわざ覗きに行ったならキモいのでアレですが、偶然女性のパンツが見えてしまう事なんてたまにあります。
そんなんで逮捕されても迷惑だなぁとは思いますね。

ブスのパンツなんて見せられたらむしろ慰謝料欲しいです、坂上忍じゃないですがブスはミニスカ履くなヘタにパンツ見えると吐くからって思いますね。

危ないから下りなさい。て注意するつもりだった。 子供のおパンツ見て何が面白い。ツルツルペッタンが可愛いて思う男性てヤッパリロリコンサイトが違法。だけどロリコンは無くならない。だからといって幼い子供がエッチ姿を雑誌にされるのは凄く嫌。
なんか、盗撮しているわけでもないのに厳しい気がしなくもありません。
しまいには、ブサメンの中年男が加齢臭を漂わせ、 街で 女子高生を見つめて にやけたり、信号待ちの交差点で 至近距離に近づいただけで キモいと理由で 逮捕される時代が来るのでしょうか?

A 回答 (4件)

最近特に警察は狂ってますね

わざと覗いたとかじゃなくても「見えてしまった」ら逮捕ですから

この回答への補足

すみません、「回答が得られませんでした。」は間違いです。
「回答ありうがとうございます。」に訂正してください。

• 0
この回答へのお礼

回答が得られませんでした。

見えそうになったら、素早く自分の手で目隠しして 自衛しなければいけない時代になったか...

典型的なマスゴミ報道だと思います。

警察発表鵜呑みですね、こんなの何かあると思って現場に行って取材して報道すべきだと思います。

本人が認めている・・認めなきゃ逮捕勾留なんでも出来るんだもの・・

報道は取材が全てだと思います、そして誰が何のため警察に通報したのか、どんな家族、子供なのか、
条例に問題はないのか、警察の対応は適切か、犯人の落ち度はどうか  総合判断して自分の判断で記事にすべきだと思います
そんなに遠い場所じゃないんだから・・
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

まあ、マスコミの堕落ぶりは私も認めるところですが、それに関しては 別の機会に考えようと思います。

女子テニスの試合で、良くパンツが見えますけど、やっぱり観客は逮捕されますかね。

また、わざわざパンツの見える写真を新聞などに掲載されてますけど、あれも違法ですよね。あれは見せパンかも知れませんが、それの区別が僕には付かない。

京丹後市の税務課職員が、女子職員のスカート内を覗いたという事件がありました。警察の取り調べは受けましたけど、逮捕もされず、名前も出されず、ただ、1年間の停職のみでした。今は、何処かの課で、仕事に復帰していると思います。こんなん見ると、森本遼太容疑者はかわいそうな気がします。不公平ですね。と言っても、京丹後市では、市長にも同じ様なことがありましたが、その後3選してますし、ここは、そんな風土でしょうか。

「しまいには、ブサメンの中年男が加齢臭を漂わせ、 街で 女子高生を見つめて にやけたり、信号待ちの交差点で 至近距離に近づいただけで キモいと理由で 逮捕される時代が来るのでしょうか?」

キモいと言う理由では逮捕はないでしょうけど。
    • 0
この回答へのお礼

>キモいと言う理由では逮捕はないでしょうけど。
まあ、表向きの理由にはならんでしょうけど、森本遼太容疑者は キモオタ狩りの犠牲者のような気もする。

誰が通報したのでしょうか?

慰謝料などが目当ての親でしょうか?
小学校低学年の子がフェンスの上で遊んでいたということは、見られても平気だからではないでしょうか?恥ずかしいなら、高い所に上ったりしません。
    • 0
この回答へのお礼

・・・・子供が遊んでいる公園に 男一人で入ってウロウロすること自体が 不審者扱いされると思いますね。