プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

彼女に好みじゃないと言われました。
彼女には私から告白して付き合いました。
彼女は最初悩んでいたのですが、押し切って付き合った感じです。
付き合ってまだ三週間位です。
私は26の彼女が28です。
先日、散髪行きなよと言われ、こんな髪型にしなよ!と強くすすめられました。
正直私の好みの髪型ではなかったのですが、彼女が喜ぶならしてみてもいいかな、と考えていました。

何気ない気持ちで、自分の髪型そんなに変?って聞いてみたら、ごめんなさい。正直タイプじゃない。ごめん。と言われました。

私はふられると思いましたが、今現在まだ関係は続いています。

これは彼女が私の事を好きになろうと頑張ってくれているのかな?とも思います。
それならば出来る限り外見は彼女の好みのタイプに近付くよう努力してあげないとな、とも思うのですが、結局外見なんだなと少し熱が引いた気もします。
お互いの温度差は私が彼女大好き!で、彼女の方は謎ですが付き合っている以上嫌いではないのは確かです。彼女から好きと言われたことはないです。
今後彼女が私を好きになると思われますか?
正直好みじゃないのになんで付き合ったのだろう?私の事好きじゃないんだな。と深く傷つきました。
髪型を変えたくらいでタイプになるとは思えないし、タイプじゃない彼氏なんていずれどうでもよくなるんじゃないのかなと思ってしまい、なんでこんな思いしてまで付き合ってるんだろうと思いました。
彼氏の顔は好みじゃないけど髪型や服装などを自分好みにして好きになった彼女さんっていらっしゃいますか?
と言うか彼氏がタイプじゃないから、自分好みにしようとする女の人って何を考えているんでしょうか?
タイプの男性が表れたから乗り換えるような女よりはよっぽどましだと思いますが、頑張って好きになろうとしてるってことですか?
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

あなたの方が今は好きな気持ちが強いからそのように思われるのかもしれませんが、


彼女もすでにあなたのことすきなんじゃないですかね?

普通、ほんとに髪型だけでなくタイプでないなら、つきあいませんし、
逆に髪型変えたくらいで好きにはなりませんよ。

なので、すでにあなたとの好きの割合はちがうかもしれませんが、好きは好きでしょう。
で、あなたに似合う髪型があると思ったんじゃないですか?

私の彼も服装はとても気を使いますが、髪型は微妙です。
けどすきですし、今髪型変えた方がいいかな?と言われたら、こんなのにしてみてって私もいいそうです。

女性ってみだしなみとか、ファッションとか男性より詳しいから、
やっぱり気になるんじゃないですか?
整形してとか、ともだちに会わせたくないとか言われればちょっと、、ですが、
友達に会わせるにも、髪型とかやっぱ服装とか気を配ってほしいなとは思ってしまいます。

でもそんなに悪いことではないと思いますし、
私は女性の側なのでなんとも言えませんが、髪型変えたらもっと素敵なのにって思っていたかもしれないですし。
それは大いにありますよ。

許してくださいな。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
目から鱗でした。
変えられるところは彼女好みに変えていこうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 19:40

彼女さんのこと好きなんでしょう?



ならば、外見(髪型、服装など)は、彼女さんに求められるようにしていけばいいと思いますよ。
合わせればいいことです。

いつも清潔で、髪形も服装もキチンとしていること。これは簡単そうに感じられますが、
ぜんぜんできていない男性は多いように思います。
彼女さんにまかせてみるんです。

デートコースを選ぶときでも、プレゼントを贈るときでもでも、気持ちは形にするものですよね。
もちろん、内面的なことがたいせつなのは言うまでもありません。
でも、外見を軽くみていい、ということにはなりません。

ちょっとした遊び心、気持ちの余裕をもって、彼女さんの言うとおりにするのをお薦めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女の言うとうりにやってみますね!
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 20:47

>結局外見なんだなと少し熱が引いた気もします



やだなあ。君だって彼女の外見が好みだから熱心にアタックしたんでしょう?自分のことを棚に上げてはいかんですよ。

>正直好みじゃないのになんで付き合ったのだろう?

悩む彼女を押し切ったのはどこの誰だよう。悩む気持ちは分からなくはないけれど、それを棚に上げてはいかんですよ。

あと、彼女の気持ちが変わるかどうかは彼女のキャラクター次第ですね。女性には自分を好きになってくれる男性が好みのタイプ、という人が少なくないけど、彼女が同じだとは限りません。自分が好きになった相手じゃないと付き合えないっていう人も男女問わずにいます。
おじさんも、彼女のブラをとって胸をまさぐって「騙されたああああ!」と内心叫んだり、メイクを落とした彼女の顔を見て「騙されたあああああ!」と内心叫んだ経験がありますが、慣れてくれば愛しいものです。

>と言うか彼氏がタイプじゃないから、自分好みにしようとする女の人って何を考えているんでしょうか?

ものすごく冷たい言い方をすれば、そうでもしないと好きになれそうにないから、というのもあるかもしれませんね。
あんまり「彼女が好きになってくれない」って悩むより、「自分が好きな相手と付き合えているから幸せだ」と思ったほうがいいと思いますよ。それが耐えられないなら、おそらく貴君と彼女は性格的にあまり合うタイプではないのだと思います。外見は多少好みじゃないにしても、キャラクター(個性)の相性が良ければそれで好きになっていくってのもありますしね。もしそうだとしたら、自分に合わないタイプなのにおそらく外見がタイプだからという理由で積極的に口説いたほうが悪者になるべきで、彼女を責めるのは筋違いだと思いますよ。

なんとなくなんですけど、彼女は貴君の外見が好みではないというより、貴君のキャラクター(個性)が好きなタイプではないという要素が強いんじゃないかと思うんですよ。あまり強引過ぎる人は好みじゃないとか、本当は頼れる年上男性がいいとかね。
それで、性格やキャラクター(個性)というのは変えられるものではないけど、外見はまだ簡単に変えられるので、まずは外見だけでも私の好みになってくれれば、と思ったんじゃないかしら。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性の考えと女性の考えって全然違うんだなって思う回答ありがとうございます。
私の考えも貴方と同じような感じだったのですが、どうせ付き合っているんで、好きな相手と付き合えて幸せって思うようにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 19:52

年代がかなり違いますが、私も年下の彼とお付き合いして早4年目、


正直外見は全く好みじゃありません。

じゃあ何故ここまで続いたのかと言うと、これはひとえに彼の柔軟性と私を思う気持ち故としか言いようがありません。

具体的に言えば、髪型や服装をなるべく私好みに近付けてくれる、私のペースで会う頻度等を融通してくれる、こちらに先約があれば一切連絡して来ない等でしょうか。

こと恋愛に関しては、学習能力が高くて融通がきく男性ってあまり居ないですし、私も1人前に仕事を持ってそれなりに忙しく過ごす日々に構ってちゃんや威張り腐る俺様は要らないんですよね。

例え私の都合で1ヶ月会えなくても、変わらぬ愛情で接してくれるのでホンワカ癒されます。

彼の変えられない部分など(例えば私の好物が苦手で一緒に外食し難い)は、他の友達とランチ等別で発散出来るので、好みが合わないからと言っても、お互いに大人ならどうにでもなるんですよね。

とは言え、彼は私に産まれて始めて一目惚れをしたそうで、完全に外見からのスタートです。

それでも2人が一緒に居れて楽しいならそれで良いんじゃありませんか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼氏さんの外見が、好きじゃなくてもつづいているんですね。
心強い回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 19:48

こんばんは。



中身に関しては問題は無く好意ももっているけれど、
どうにも外見がいまいちタイプじゃないなら、
よりかっこ良くなってほしいと思う事はそんなに不思議な事ではないと思うのですが…。

少なくとも、こんな髪型にしたらきっと素敵になる!とか
こんなファッションになったらかっこよくなる!と思ってもらえているだけ
良い意味で言われていると思います。


外見って大事だと思いますよ…。
同じルックスでも、ちょっとおしゃれにするだけで
自慢の彼氏になる場合だってありますし、
それはお互い様じゃないかなとも…。

可能性があるなら…
できることなら…
「かっこいい」人とおつき合いしたいとおもうことは
そんなにいけないことなのでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
他の回答者様もおっしゃってますが、内面は問題ないとか好意を持っているって事に驚きました。
ありがとうございました。
彼女の好みになれるよう頑張ります。

お礼日時:2014/11/16 19:46

物事そんなに極端ではありませんよ。



外見「だけ」で付き合うことはないにしても、
外見がどうでもいいという人はあまりいないでしょう。
隣に並ぶ人ですから、少なくともセンス良くあってほしい、とは思うはずです。
むしろ内面を認めているからこそ、外見もっと良くしてほしいと思うのです。
失礼な言葉で言えば、彼女から見て「ダサい」ってこと。

多くの場合、男性は女性のファッションセンスに勝てません。
余計なこと考えずに、ありがたく素直に彼女の教えに従いましょう。

あなたはあなたでもっと別の所でアピールすればいいのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
内面を認めてくれているのなら嬉しい限りですね。
ありがとうございました。
彼女に従ってみます。

お礼日時:2014/11/16 19:44

もちろん彼女は妥協で付き合ったんだろうけど、


中身が合えば愛情を深め合うことも可能でしょう。
髪型くらい変えてやればいい。
愛と相手のことを理解することですので、
彼女のこと好きだとかいうのなら世界の誰よりも
理解するくらいの気持ちでやるべきだと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼女の事を理解します。
髪型位です変えてきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/16 19:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A