アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

好きかどうか分からない、と言っても好きとはっきり言ってくれない彼氏は私の事が好きなのでしょうか。


不安になると言うと、俺は全然不安にならない、だって(私)は俺の事好きだから。それが言わなくても伝わってくる。と言われます。本当に自信を持っているらしく、別れないっていうのが好きって事でしょ?とも言っていました。

言葉にして欲しいのに、それを言うと恥ずかしいから嫌だ、わからないとか言うなら俺と付き合わない方が良いと思う、との事。


彼氏の事が本当によくわかりません。好きなら好きと言ってくれればいいのに。彼は本当に私の事が好きなのでしょうか。

A 回答 (6件)

彼の対応には理由がある気がする。


彼は明らかに駆け引きしているじゃない?
自分(彼)は貴方に言質を与えない。
精神的には優位に立っている側。
選べる側にいる(と思っている)
例えば、
これからも付き合えるかどうか?(別れるかどうか?)
むしろ、
不安な貴方の方が、
彼側に必死に彼に喰らいている状態。
貴方の姿勢には少し「挽回」目線さえ感じる。
という事は、
何か失ったものがあると貴方は思っている。
だから取り戻したい。
そして、
無事に取り戻せたと分かるような状態を感じたい。
⇒ハッキリと気持ちを伝えてくれる状態。
おそらくは、
私側の、私きっかけの何かによって、
彼の気持ちの変化を誘発させてしまった・・・
そんな事があったんだと思う。
彼にとっても、
貴方を万全に信頼出来る状態は無い。
その状態では、
とてもとても貴方を安心させる言葉なんて使えない。
使わなくても、
貴方が必死に喰い付いてきている時点で、
貴方の気持ちはある程度伝わってくるし、
そんな貴方と離れずにいるこの状態がもう「答え」でしょ?と。
彼は、
敢えて貴方側の満足には応じようとしていない。
好きなら好きと言えばいいのに・・・
貴方はそう考える。
でも、
好きなら好きと言う言わない、
それ自体が俺の自由じゃないか?
彼はそう考えている。
言う事もあるだろうし、言わない事もあるだろう。
それはもう俺の自由だ。
今好きなら好きと言って「欲しい」のは、
結局お前(貴方)が満たされたい(安心したい)からだろう?と。
好きなら好きと言いたい。
それは、
俺「が」気持ち良くそう言い「たい」と思った時にする事だ。
相手から強要されるものじゃない。
相手の為に言う事でも無い。
彼は、
そういう自分は自分論を伝えている。
それって、
おそらく不器用な貴方と彼の交際の歴史が影響している。
貴方は、
彼に対して言いたい事は全部言ってきた人?
隠し事もせずに、
裏表無く何でも言ってきた人?
何故彼が、
貴方に対して真っ直ぐを選ばない事があるのか?
それは貴方と彼の交際史も含めて見ないと分からない。
それでも、
彼から見ても貴方は、
まだ掴み切れていない人なのかもしれない。
勿論貴方から見た彼もそういう部分はある。
実はお互い様。
貴方は、
彼の事が良く分からないと嘆く。
特に分かりたい部分が分からない場合に。
対して彼は、
別に全部が全部分からなくても良いじゃないか?と。
お互いに分かる部分があればそれで良いじゃないか?と。
分かる部分がある程度ある=既に付き合えている、だろう?と。
貴方とは考え方の角度が少し違うよね?
違うんだと思える貴方もいないと、
常に自分側に寄せて分からないと嘆いてしまう。
分からない事はこれからも分からないんだと思う。
別にそれでも良いじゃないか?と。
だったら、
分かる部分を大切にしていく事で、
分からない(分かり難い)部分があってもやっていける。
そんな二人としてのバランスを見つけていこう。
相手の中にある「本当」探しにばかり囚われても。
そんな私の姿が、
彼にとってはあまり心地良くないとしたら?
お互いに心地良さの担い手であってこそ。
その大事な目線も忘れずに付き合っていこう。
自分自身に言い聞かせてあげても良いよね?
ゆっくりと深呼吸を。
貴方も悩む為のお付き合いにしてしまわない事。
大切にね☆
    • good
    • 0

私の彼氏も全くいいませんよ。


付き合いのはじめこそ、言ってくれましたが、まぁいわないですね。

言わなくても一緒にいるということはそういうことだ。

だ、そうです。

はじめの頃は私も不安でしたが、不安だから言ってといっても無駄でしたし、
でも、会えるときは会ってくれるし遊びにも連れて行ってくれるので、
あきらめました。

つきあって1年のいまとなっては、まぁもういいや。
って感じです。
そういうタイプの男性って結構たくさんいますいし、そこに執着してもなーと思うので、
今はまったく気になりません。

あなたがどうしてもそこが譲れないなら、別れるべきだと思いますが、
彼が好きなら歩み寄りも大事だと思いますよ。

彼は外国の人じゃあるまいし、すきだよと愛してるとかいうの、無理。
だ、そうです。
頑固なんで、あきらめました。笑

彼もあなたがすきだから一緒にいるんですよ。
ほかの部分であなたを想うサインをあなたが見つけるしかないですよ。
気楽に考えていきましょう!!
    • good
    • 2

>彼は本当に私の事が好きなのでしょうか。



彼以外の人間には絶対にわかりません。

>好きなら好きと言ってくれればいいのに。

彼が好きと言ったら、それを信じられますか?
彼が好きと言ったら、彼は本当に私を好きなんだな、と思えますか?

「でもこうだし」「でもこうしてくれないし」なんて考えて、
また聞きますよね?「私のこと好きなの?」って。

彼の気持ちがわからないと、なぜ不安になるのでしょうか?

それは、

「彼が私のこと好きじゃなければ私が彼を好きなのがバカみたい」

と思ってところもあるでしょうね。

または、

「自分の思うようにしてくれない。だから不安」

と思ってたりもするかもしれませんね。

相手の気持ちを探ろうとするからこう考えて悪循環になってしまう。
うまくいかない。長く続かない。



彼はあなたの好きという気持ちを拒否していない。
むしろ嬉しいし心地いい。だから別れない。

これをあなたがどう受け止めるか。
どう受け止めるかだけなんです。
これしかないんです。あなた次第なんです。
彼の気持ちは彼氏にしかわからないから。

愛情表現の乏しい彼を好きなのだから、
彼のどんな些細な愛情表現も見落とさないようにしないと。

こういうことが「彼を理解する」ということに繋がります。
そして理解しようとすること自体、愛情表現だと思います。

自分の基準に当てはまらなければそれは愛情じゃない、なんて、
傲慢すぎると思いませんか?

ただ「好き」って言うだけが愛情表現じゃないですよね?
    • good
    • 0

では逆に、


毎回毎回「好きだよ。大好きだよ」と言ってくれる彼氏。でも、連絡はいつも貴女から。彼からは何日も何週間も来ない。デートの約束も、イベント事も全て貴女がしきらないと、何もしない。でも、「好きだよ、大事だよ」と言ってくれる。
貴女はこんな彼氏の方が良いんですか?「好きだよ、好きだよ」と、口では言うけど、態度行動が伴わない彼氏でも、今の彼よりマシですか??
昔っから、日本人男性は言葉で愛情表現することが苦手です。今でこそ、言わなきゃいけない時には言いますが、毎回毎回口にするのは「軽い、チャラい」と思う人も多いと思いますよ。
「秘すれば花なり」と言います。
何でも言えば良いものではありません。
ですが、やはり改めて「好きだよ、大事だよ。」と言って貰えるとテンションは上がるしハッピーになれますよね。クリスマスやお二人の記念日、誕生日などに、言って貰いたいと話してみたらどうですか?
毎回毎回ではなく、特別な時には、
言葉にしなければならないって事です。
    • good
    • 0

価値観の違いとしか言いようが無いと感じます。



貴方は言葉が大切と思う人。
彼は言わなくても分かるだろうの人。
恋愛期間でも温度差があるのに、その場合結婚すると喧嘩の種になります。

俺の稼いだ金。
俺の家族だから。
勝手に高額の買い物をしても「言えない」は通じないので、貴方が不安に感じるなら交際の意味が無いと彼の言うとおりに別れてはどうでしょう。

改善する気は無いようなので、貴方の理想がきちんと気持ちを伝えてくれる人なら自分に見合った人と付き合いましょう。
不満は大きく育ちます、不安な交際はしない、それだけです。
    • good
    • 0

Iメッセージというのが有効だと思います。


心理学用語でもあるのですが、具体的には、
どうしてあなたは好きといってくれないの?は
Iメッセージを使うと、好きと言葉にしてくれないと私は不安になっちゃうよ。と言い換えられるのです。
「私は」が主語になるのがIメッセージです。
試してみてください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!