プロが教えるわが家の防犯対策術!

MySQL、PostgreSQLの必要要件が載っている
サイトやページがあれば教えて頂けないでしょうか。

サポートOS(Win、Linux)、インストールするために必要な容量が少なくとも欲しいです。
(その他の情報もあることにこしたことはありません。)
また、最新のみではなく、これまでのバージョンもあれば良いのですが・・・。
もちろんここ最近の数バージョン程度で良いです。

A 回答 (2件)

>とりあえず最初の容量等をしれればと思いました。



「微々たるもの」じゃ回答になっていませんか?

>PostgreSQLに関してはどこに載っているか探しましたがわからず・・・。

たとえば例示したリンクからダウンロードリンクをたどれば
各OSの各バージョンがリンクされていますよね?
たとえばWin版だとアーカイブファイルで50Mそこそこですから
インストールしても2~300Mでしょう

もしそのくらいの容量が気になるPCなら、データの保存ができないので
DBでデータ管理するのはあきらめた方がよいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加で質問にもお答え頂きありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2014/11/22 14:54

MySQLユーザー会


http://www.mysql.gr.jp/

日本PostgreSQLユーザー会
http://www.postgresql.jp/

手っ取り早くはとりあえずgoogleかwikipediaで調べてね

>インストールするために必要な容量

アプリ自体のサイズは微々たるもので投入するデータによって
容量は膨大になります。
よほどのことをしない限り数十Gあれば十分です
(データの更新が頻繁だとバイナリーログが大量にたまることがあります)

この回答への補足

回答ありがとうございます。
上記サイトは知っており、MySQLに関してはOSの情報は手に入りました。
PostgreSQLに関してはどこに載っているか探しましたがわからず・・・。
サイズもデータによって大きくなることは認識しておりますが、
とりあえず最初の容量等をしれればと思いました。

補足日時:2014/11/19 17:01
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す