プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日映画で見て、もしかしてそうかも?と思ったのですが

ヤク中のラリった人物の部屋に忍び込んだら、金ぴか+悪趣味の置物がたくさんあって

「あいつの頭の中と同じだ」というシーンがありました

もしかして部屋とその人の頭の中は同じかも確かに、と思ったのですが皆さんや友人はどうですか?

自分の趣味じゃないものは置きたくないのでやはり似ていますか?

A 回答 (5件)

養老孟司さんが同じことを言っていますね。

どこに書いてあったか覚えていませんが、都市ができる理由が脳化という概念で説明されています。
    • good
    • 1

おはようございます。


部屋と頭の中は、同じです。
また、性格とも同じと言っても良いでしょう。

一人の知り合いは、がさつですべてにおいてルーズ
極まりない、いつも考えていることも理解不能。
彼の部屋にいったら、唖然ゴミ部屋。
まぁ彼だったらありえるなと納得納得。

一人の知り合いは、いつもマイペースで、シンプルな
考えで、寡黙。
彼の部屋にいったら、いや~綺麗にまとまり、物が必要
最低限置かれていない整った部屋でした。
まぁ彼らしい部屋でした。

これを踏まえて考えると、部屋と頭の中は同じなのでしょう。
私自身、自分についても考えると、納得納得。
私自身は、優柔不断で、はっきりしない、甲斐性がない。
私の部屋は、ちょっと汚く、まとまってない。

ではでは。
    • good
    • 1

きれいサッパリです



趣味じゃないものなんて置く場所がないです

あと、細々したものを並べるのも苦手
    • good
    • 0

夫婦仲の良くない家庭の家の中が混沌としていて片付けができず、全部出しっぱなしで、古いものや壊れたものは直してもおらず、戸棚は物があふれかえり扉を開けたら物が落ちるという状況で、子供達の写真や賞状などだけが過剰に飾り付けられていました。



かなりのお金持ちだから経済的には問題はないのになぜ?と思いました。

奥さんの心の中を表しているようでした。
    • good
    • 0

ぐっちゃぐちゃで、何がどこにあるのかわかりません。



自分の頭の中と同じですorz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!