プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

11月22日にヤフーカテゴリ登録申請して翌日の日曜日、休みのはずのヤフーのアドレスがアクセス解析に残っていました。
 しかもそのIPは、検索してみると有名なようで、オークションの参加者をブラックリストに入れる担当のIPだったのです。
 こんなことってあるのでしょうか?ヤフーカテゴリ申請にもブラックリストの存在はあるようですが、私のサイトはブラックリストに入れられてしまったのでしょうか?
 スパム申請、身に覚えがないです。オークションに出店もしてないですから縁がないはずなのですが。

ちなみにontから始まるヤフーのアドレスです。
 とあるサイトでは、リンク切れを調べているIPだということなのですが・・・。

因みに同時に申請した別カテゴリの2つのサイトのアクセス解析にはこんなことはありません。当たり前ですが休日なので見に来てもいません。

どうぞよろしくお願いいたします!

A 回答 (2件)

ont211014008245.yahoo.co.jp

↑こいつだろ?有名なヤフーontアドレスって言ったら。
こいつは主にヤフーオークションで「無法ユーザー」をパトろってるやつで
オークションユーザーからはかなり嫌われている。
ヤフカテにも来るのか?そっちの方が疑問だ。
ただリンク切れを調べに来たんじゃないのかな?
    • 0
この回答へのお礼

そのアドレスですね。
 でもしばらくしたら、サーファーさんが来てくれました。
 リンク切れを調べていたようですね。ありがとうございます。

身に覚えがないのなら、不安がる必要はないと思います。

と言いますか、これでYahoo!のontアドレスは人的アクセスだということがハッキリしましたね。以前からクローラーと呼ばれていたのですが、同時申請したサイトの解析には残っていないなんて、ヘンです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
 サーファーさんは来ました。
 相変わらずスルーですけど・・・。