アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルや歌詞に「小さな」を意味することば(形容詞)が入っている曲です。おすすめの曲を教えてください。

<例>

「小さなスナック」(パープル・シャドウズ)


「ちっちゃな時から」(浅川 マキ)
https://www.youtube.com/watch?v=gVn9WytMQLU

「Petite Fleur 小さな花」(ジル・バーバー)
https://www.youtube.com/watch?v=YhNNd2W-aUQ

※ クラシック曲は除いてください。
※ おひとり 3曲まででお願いします。

A 回答 (25件中11~20件)

こんにちは~



With a Little Luck - Paul McCartney & Wings

邦題は「しあわせの予感」(当初は「愛の幸運」)

Sweet Little Sixteen - Chuck Berry
http://youtu.be/ZLV4NGpoy_E
後にビーチ・ボーイズが「サーフィンUSA」と改作して大ヒット

Hello Little Girl - The Beatles
http://youtu.be/jmkKhFcXDv8
ジョン・レノンが生まれて初めて書いた曲といわれ、デッカ・レコードのオーディションでも歌っています
後に同じリヴァプールのバンド「フォーモスト」がシングル・カットして全英12位になっています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 With a Little Luck - Paul McCartney & Wings

初めて聴きました。ポールがたくさんの子供を前にして歌っているので少々びっくりです ^^。歌ですが、歌詞に "damn" とあるけれど大丈夫かなと思ったら、youtube のコメントに "Damn isn't a cuss word, Sensitive." とありました。どうも、健全な(?)曲のようですね。

》 Sweet Little Sixteen - Chuck Berry

チャック・ベリーの才能の豊かさを示す曲ですね。

》 後にビーチ・ボーイズが「サーフィンUSA」と改作して大ヒット

「サーフィンUSA」は、「Sweet Little Sixteen」からメロディを借りた(剽窃した?)だけではなく、「Twistin U S A」にも似ていますね。

》 Hello Little Girl - The Beatles

初めて聴きましたが中々いい曲だと思います。さすが、ジョン・レノン!です ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 20:02

こんにちは


曲名&歌唱者名だけで、失礼します

やや、マニアック……とまで行きませんが…


☆ちいさな恋

天地真理さん
大ヒットデビュー曲・水色の恋に続く2曲目のシングル


☆スワンの涙

(ジ・)オックス

GS全盛期、失神ブームの頂点とも言われる人気グループ、オックスの大ヒット曲

♪~小さな庭でお話しましょ~♪


☆忘れかけた子守唄

ザ・タイガース

GSブームやや下火になりかけた頃、反戦歌?とも言われた、幻の?名曲!

戦が終わり、向かえに来た母。だけど戦場へ行ったジョニーが帰って来ない………(涙)♪~母の姿が【小さく】残る~♪


曲名&歌唱者名のみで失礼します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 ☆ちいさな恋
》 天地真理さん

懐かしい曲です。youtube で聴いてみましたが天地真理の声が爽やかでした。

》 ☆スワンの涙
》 (ジ・)オックス

youtube で聴いてみました。歌にメリハリがあり、電子オルガンが効果的に使われているのがこの曲の魅力ですね。

》 ☆忘れかけた子守唄
》 ザ・タイガース

知らない曲でした。youtube で聴いてみましたが、哀愁のようなものが感じられる歌でした。確かに、「幻の名曲」なのかもしれませんね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 12:02

モンゴル800「小さな恋のうた」


    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 モンゴル800「小さな恋のうた」

初めて聴く曲です。バンド名が変わっていますが、メロディーも変わっていますね ^^。一本調子みたいで。でも、それがこの曲の面白いところだと思います。youtube のコメントにあるように、「この歌聞くと元気でる」ような気がしてきますから。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/27 11:21

小さな日記 フォーセインツ



Amの単純なコード進行で だれしもギターのアルペジオで
唄って悲しい詞に涙ぐんだ曲。沢田知加子の「会いたい」以前に
こういう静かな「別離」の曲があったのですね。

花とおじさん
「小さい 花に 口づけをしたら 小さい声で 僕にいったよ」
http://www.youtube.com/watch?v=FU5V7S3tedE
シュールな歌詞ですが、当時は「花の首飾り」とか「花摘む」という言葉が
流行ってましたね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 小さな日記 フォーセインツ
》 沢田知加子の「会いたい」

私にとっては、昔、よくラジオやテレビから聞こえてきていたような、という曲です。でも、exhivisionist2 さんには特別の思い出がある曲のようですね。そんなことを思いながらじっくりと聴かせていただきました。音楽とともに、今は遠くなった青春を懐かしむというのも悪くはないですね?

》 花とおじさん

童話のような歌です。聞いているとほっとしてくるような気がします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 20:11

おはようございます。



吉田拓郎 - 僕の旅は小さな叫び

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 吉田拓郎 - 僕の旅は小さな叫び

初めて聴きました。youtube のコメントを読んでみましたが大変貴重な音源による曲のようですね。また、4chステレオも懐かしいです。私は買ったことはありませんがオーディオ・フェアに見に行ったことがありました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 17:39

こんにちは。



『魔法の小瓶』
♪小さな小さな魔法の小瓶ホッホッー。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 『魔法の小瓶』
》 ♪小さな小さな魔法の小瓶ホッホッー。

いろいろ検索をしてみましたが曲を見つけることができませんでした。ともかくもありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 17:27

moda_mihoさんへ



Petite Fleur [小さな花」(ジル・バーバー)↓
原曲はベートーベン作曲の[エリーゼのために]です立派なクラシックですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざありがとうございます。

》 Petite Fleur [小さな花」(ジル・バーバー)↓
》 原曲はベートーベン作曲の[エリーゼのために]です立派なクラシックですよ

カテリーナ・ヴァレンテが歌った「TOUT L'AMOUR 情熱の花」も「エリーゼのために」が元曲ですね。

https://www.youtube.com/watch?v=J6NmB9vD8W0

お礼日時:2014/11/26 16:29

風の「あの唄はもう唄わないのですか」




坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」
https://www.youtube.com/watch?v=et8HLVI7bWM
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 風の「あの唄はもう唄わないのですか」

青春を感じさせる曲ですね。ちょっとセンチメンタルですがきれいな曲です。

》 坂本九さんの「見上げてごらん夜の星を」

坂本九が歌った名曲のひとつですね。気品と力強さを感じます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 16:25

こんにちは(^-^)



松任谷由実さんの
「優しさにつつまれたなら」

♪小さい頃は・・ではじまります。

ご存知でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 松任谷由実さんの
》 「優しさにつつまれたなら」

動画サイトにいくつかのカバーがあったので聴いてみました。私にはぴんとこない歌が多かったのですが、ある女性歌手の歌がとても良かったです。

》 ご存知でしたらすみません。

質問者の私が知っているかどうかはお気にされることはありません。おすすめの曲を挙げてくださればそれでけっこうです ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 16:02

・The Bee Gees 「小さな恋のメロディ」 





・河合奈保子 「大きな森の小さなお家」

https://www.youtube.com/watch?v=DyQr7wjUi7E
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 The Bee Gees 「小さな恋のメロディ」 

大ヒットした映画でしたね。マーク・レスターも日本で超・人気者になったような記憶があります。そして、この主題歌、今聴いても素敵な曲です。さすが、ビージーズ ^^。

》 河合奈保子 「大きな森の小さなお家」

知らない曲でした。youtube の映像を見せていただきましたが、いかにもアイドルの歌という感じです。可愛いですね ^^。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!