プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タイトルや歌詞に「小さな」を意味することば(形容詞)が入っている曲です。おすすめの曲を教えてください。

<例>

「小さなスナック」(パープル・シャドウズ)


「ちっちゃな時から」(浅川 マキ)
https://www.youtube.com/watch?v=gVn9WytMQLU

「Petite Fleur 小さな花」(ジル・バーバー)
https://www.youtube.com/watch?v=YhNNd2W-aUQ

※ クラシック曲は除いてください。
※ おひとり 3曲まででお願いします。

A 回答 (25件中21~25件)

「あなた」小坂明子さん 



「そっくりハウス」谷山浩子さん http://www.kasi-time.com/item-17378.html

「秋桜」さだまさしさん http://www.kasi-time.com/item-15501.html

この3曲で いかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「あなた」小坂明子さん

この曲が発売された当時は、経済がどんどん発達していて、未来が希望にあふれていました。今聴けば、そういう良き時代を反映しているのを感じますね。あのころはよかったです(質問者の個人的感慨 ^^)。

》 「そっくりハウス」谷山浩子さん

知らない曲でした。歌詞を読んでみましたが童話みたいですね。メロディーがついていなくても、詩として完成されているように思います。

》 「秋桜」さだまさしさん 

難しい漢字がたくさん使われている歌詞です ^^。youyube で歌を聴いてみましたが、そういう硬い(?)歌詞に合う、シリアスな曲だと感じました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/26 09:34

こんばんは


財津和夫:サボテンの花
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 財津和夫:サボテンの花

名曲と言われる作品はたくさんあるのでしょうが、これは本当の名曲だと思います。聴いていて、じいんとしてきます。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/25 20:19

Aretha Franklin/I Say A Little Prayer

    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Aretha Franklin/I Say A Little Prayer

バート・バカラックの曲は、その昔、一世を風靡しましたね(ちょっと大袈裟な表現かも ^^;)。個人的なことですが、楽器を習っていたときバート・バカラックも練習したことがあるので懐かしいです。

ところでこの曲、昔は歌詞を意識したことがありませんでした。今回、どういう内容の歌か見てみたところ、一途に相手のことを想う恋の歌のようで、この曲の素晴らしさを更に感じた次第です。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/25 20:10

どうもです(笑)



ジミヘンの中でも屈指の名曲だと思います。

Jimi Hendrix - Little Wing
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 Jimi Hendrix - Little Wing

歌はそうでもないと思うのですが(失礼 ^^;)、エレキギターのメリット(機能)を活かしきっての演奏はジミヘンの感性とテクニックがあってこそですね。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/25 10:19

こんにちは。



思い当たった2曲です。

・「小さい秋見つけた」: ボニー・ジャックスで、


・「In the wee small hours of the Morning」:フランク・シナトラで、
https://www.youtube.com/watch?v=5ImGP33hcc4
*イーディー・ゴーメが歌っているものも好きです。
https://www.youtube.com/watch?v=OWKCM9_ZZuc

このあたりは大好きな曲ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

》 「小さい秋見つけた」: ボニー・ジャックス

「童謡」とされていますが大人の耳にも良い曲ですね。日本人の感傷を揺さぶるところがあるようにも思います。

》 「In the wee small hours of the Morning」:フランク・シナトラ

しっとりとした曲です。勝手に歌のシチュエーションを作ると、夜半過ぎ、外では静かに雨が降っている・・。

》 *イーディー・ゴーメ

声が素敵です。ビロードのような声、と言っていいように思いました。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/25 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!