アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

みなさんはご存知ですか?
ママ号、ママ号、クリーニングママ号♪という曲に乗せてやってくる洗濯屋。
あなたの街にも来てますか???
ちなみに、私の町には毎週金曜日の夜7時ごろにやってきます。
最初は得体の知れない感があったのですが、どうやら全国のあちらこちらに存在するようです^^
そこで、『私も知ってる!』『私の町にも来てるよ(来てたよ)!』などの情報お待ちしています。
それにしても、私の地域には他にも「かわいい魚屋さん」などの曲に乗せて、魚屋さんが来たり、「ウルトラマン」や「雪やこんこ」の曲に乗せて石油屋さんが来たりと・・・なんだか昔懐かし~って感じの雰囲気をかもし出してます^^

A 回答 (3件)

私が生まれたところでは、小学生くらいの時まで来ていました。

各家庭を回ってクリーニングするものがないか聞くんですよね。
「また今度お願いします」と良く言ったものでした。
が、時代とともに家庭を回るのをやめたのかと思っていましたが、今でも回っているんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
hoo24さんのおうちではクリーニングを頼んでいたんですか???
私はまだ一度も頼んだことはないんですが・・・
同じ団地の人では頼んでいる人います。
なんだかあちこち回ってるのって嬉しいですね^^
ありがとうございました(_ _〃)

お礼日時:2005/04/11 08:36

私は東京ですが、初耳です。


実は、最初この質問を見たとき、
「宣伝行為かな?」と思ってしまいました
(すみません)。
クリーニング屋に行くのが面倒だと思う私なので、
是非、うちの方にも来て欲しいです(笑)。

また、これは真偽のほどは定かではありませんので、
ただのうわさとしてですが、
「魚屋さん♪」など、耳に残る歌を流して
販売しているのは、宗教団体がバックにいる場合があると
聞いたことがあります。

ちなみに私が好きなのは「アイスクリーム♪
アイスクリーム♪アイスクリームだよー♪」と
おじさんらしき人が軽やかに歌うもの。
最近は来ないのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
すみません、誤解を招くようなことをして・・・^^;
そうなんですよ。曲に乗せてクリーニング屋さんが来ます。結構、皆さん活用しているらしいので便利なんだとは思います。ぜひ、tgraceさんの地域にも行ってもらいたいものですね。^^
魚屋さんは知りませんが、石油とかはちゃんとしたところみたいです。
アイスクリームですかぁ・・・夏なんか食べたくなりますね。家には、ラーメン屋さんや、焼き芋屋、キムチや、カキ氷、葛餅などなど・・・色々なものが車で移動してます。
たまに、ポン菓子屋さんがきて「ポンッ!ポンッ!!」と、大きな音を立ててます。^^;
(お米を持っていくと、500円でポン菓子にしてくれるという・・・)

お礼日時:2005/04/11 08:51

なつかし~!!


小さい頃住んでいたアパートに、来ていましたよ。
まいどあり~ グァッグァッグァ~♪っていう歌詞もありましたよね。
こちらには、昼間来ていました。

全国的なんですね。すご~い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
chibikeroさんのところも小さい頃に来ていたんですか???結構小さい頃に来ていたという方が多いですね^^
そちらには昼間来ていたとか・・・こちらはいつも夜に来ますよ。
金曜日に来るので、あの曲が流れると「あぁ、今週も終わりかぁ・・・」などと思います。^^
どうもありがとうございました。(_ _〃)

お礼日時:2005/04/11 08:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!