プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

土曜日に、広島の宮島へ行きます。
食事するところがよくわかりません。
お昼ご飯に行ったらいい、おすすめのお店を教えていただきたいです。
後、紅葉はもう終わりましたか?
宮島で、行ったらいいところも教えていただきたいです。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

宮島名物「あなご飯」


 宮島口JR連絡船乗り場前の「うえの」が有名ですが
  参道にも色々とお店があります
  お勧めは「水羽」
   http://www.mizuhaso.com/
 焼牡蠣もご賞味を

紅葉は、盛りでは?

ロープウェーで「弥山」に上り瀬戸内の島々の眺めを
  http://miyajima-ropeway.info/

観光の参考 に
 http://www.miyajima.or.jp/course/course.html
 宮島桟橋内の観光案内所でパンフレットの入手を

尚、宮島口を9.40分以降の連絡船で出発するのであれば
  連絡船はJRがお勧め 往き便のみ大鳥居の前を迂回します
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しくありがとうございました。
調べてみます。

お礼日時:2014/11/27 17:16

何と言っても「アナゴ飯」でしょうが、山椒は大丈夫ですか?


私は駄目なのですが、最初から山椒がふりかけであるので、食べられませんでした。
彦根でもそうでしたが、あれは好きな人がかけるものだと思っておりました。

まさか宮島でもそうだとは、ショックでした。
お好きなら良いのですが、好きでもそれぞれ量があると思うのです。
私の一番の印象(記憶)は、山椒がかかったアナゴ飯にやられたと言う事でした。

世界遺産航路で、原爆ドームの前から乗ると2000円。
宮島口から乗ったら200円程度でした。

干満を調べて、鳥居まで歩いていけるかを計算して歩きましたが、
うまくいかないのは、神社に水が無い事。
どちらを選ぶのかが、人それぞれですが、土曜日と決まっているのなら今から選択できませんよね。
    • good
    • 0

商店街でアナゴ料理か、カキ料理でも注文すれば良いかと思います。


フェリーを上がって右側にもレストランが2~3件あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
商店街に行けばよさそうですね。
行ってみます。

お礼日時:2014/11/27 16:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!