アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

質問失礼します。

EPSONのPX-G930に適合する、洗浄カートリッジを探しています。
今のところ見付からないのですが、売っている所をご存じの方、どうか教えて頂けませんか?

それと、PX-G930はプリントヘッドを取り外せるのでしょうか?(説明書を紛失してしまったので判りません)

その他にも目詰まりを解消する方法(ヘッドクリーニング以外で)があればお知恵を貸して下さい。

どうか宜しくお願いします!

A 回答 (4件)

最近洗浄用とうたったカートリッジが販売されているようですが、そのプリンター用はあるかどうか分かりません(探していない)。



その代わりこれを購入するとか
http://www.komamono-honpo.com/inkjet/maintenance …

これと同じようなものは、ケーズ電気で売っていました。600円ぐらいでした。
(他の家電量販店や東急ハンズにも置いてあるところが有るようです。)
安いものだから試して損はないとおもいますが・・・。

私の場合は、epson PM3000Cと言う古いプリンターですが、これでブラックが完全に目詰まりした状態のものが、完全に復活しました。
なおカラーもかなりの目詰まり状態でしたが、これも完全に復活しました。
    • good
    • 0

PX-G930は2006年 2月発売開始以降も未だ五万円くらいで販売されている希少なロングセラーのプリンターです。


8色顔料インクなど現行のエプソンプリンタとは異なる系譜にあるからこそのロングセラーかもしれません。

カラリオ PX-G930 のクチコミ掲示板
http://bbs.kakaku.com/bbs/00601511115/#tab

こういったプリンターの場合には生兵法は再起不能の自体を引き起こします。
修理サポート続行中なのですから利用しない手はないです。

機種の対応修理サービス
http://www.epson.jp/support/shuri/01_printer_ink …

基本の修理代金は一覧表を見る限りは基本は1万1千円です。
要見積りは必須で。

故障症状にインクの目詰まり・紙送りの不調(再現性不定期)そろそろ排インクパッドが・・・など目一杯書いておきましょう。

うまくすると外側は同じでも中身はメンテナンス済みのものに ASSY(アッセンブリ)交換になるかもしれませんよ。
修理する方だってその方が早いからね。

勿論戻ってきたらPX-G930の動作チェックや色々なプリントして不具合が無いかを確認する事が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼遅くなり、済みません。
とても参考になりました。ありがとうございます。
サポートも切れていないんですね。
最悪買い換えも考えていたので助かりました。

お礼日時:2015/01/23 13:33

>その他にも目詰まりを解消する方法(ヘッドクリーニング以外で)があればお知恵を貸して下さい


メーカーへ依頼する。
もしくは購入店へ相談。
    • good
    • 0

>それと、PX-G930はプリントヘッドを取り外せるのでしょうか?



取説に書いてなければ出来ない。(紛失したは、言い訳にもなりませんので。今の時代は、インターネットに、取説ぐらいありますので)
http://www.epson.jp/support/manual/ink/pxg930.htm

エプソンは基本的にヘッドを取り外すことが出来ない。出来たのは、キヤノンの昔の機種ぐらいです。
分解したら、取り外し出来ますけどね。もちろん自己責任で
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!