アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前地上波で観た映画のタイトルをお教え下さい。
1本目
ブルース・ウィルスのアルマゲドン的な内容で、ラストシーンで主人公の酸素が無くなり自己犠牲的な行動で独り宇宙空間に去っていくような内容だったと記憶してます。

2本目
犯人が仕掛けた核爆弾を解除しようとする男女。最終的に核爆発が起こってしまいバッドエンドの映画でした。
この2本の映画のタイトルを教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

1本目についてです。


ラストシーンではないのですが、「レッドプラネット」にそのシーンを思わせるシーンがあったと思います。酸素がなくなっていく感じのところでは、見ていて息が詰まりそうになったのを覚えています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
レッドプラネットは火星が舞台みたいですね?
記憶には宇宙空間としか残っていませんのでスペース・カウボーイの月かレッドプラネットの火星か?
後日借りて観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/29 11:00

こんにちは。


1本目は、No2回答者さんと同じく「スペース・カウボーイ」、
2本目は、ニコール・キッドマンの「ピースメーカー」
のような気がするのですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
ピースメーカーは1997年の作品みたいですね?
あらすじを読んだところこれも正解な気がします。
後日借りて観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/29 10:50

1本目


「ゼログラビティ」はまだ地上波でやってないでしょうから
「スペースカウボーイ」かもしれません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございました。
2000年の作品みたいですね?
かなり前に観た気がするのでスペースカウボーイかもしれません。

後日借りて観てみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/29 01:44

1本目 ゼロ・グラビティ





2本目 4デイズ

http://youtu.be/DGHTbMI4h8E

ではないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございました。
1本目は去年の作品のようなので違うような気がしますが、これはこれで楽しめそうなので借りてこようと思います。

2本目は正解なような気がしますがもっと昔に観た気がしてます。これも借りて確認させて頂きます。
見終えてから改めてお返事致します。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/11/28 23:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!