幼稚園時代「何組」でしたか?

7ヶ月の子どもと3人暮らしです。
1月より職場に復帰するため、
スーパーへ行くのは週1にしたいとおもいます。
土曜に父の仕事を手伝った報酬、足代で5千円の買い物ができます。
実家の近くの地元スーパーで、特に高くも安くもないですが、日用品は品揃えが悪いです。
今は産休なので、そのスーパーで安いものだけ買い、必要なものを別日にチラシを見て買う流れです。

買いだめ派の皆さんは、日用品なども一緒に買ってるのでしょうか?アドバイス願います。

平日は18時帰宅
日曜は主人も休みです。

A 回答 (3件)

特売品まで安くなくてもいいなら、ネットでの購入も検討してみては?


案外、まとめ買いすると安いサイトなどもあるので、
夜に注文しておいて、時間指定で配達してもらえば、そもそも買い物に行く手間が省けます。
    • good
    • 0

食料品にせよ日用品にせよ、スーパーでは日によって商品の値段が大きく変わる場合があります。

平常日と特売日では、値段が2~3割違う事も珍しくありません。安い日を選んで買いだめするするのは問題無いですが、毎週土曜日と決めているのであれば、かなり高く付いてしまう可能性もあります。ですから、買い物を安く済ませたいのであれば、決まったタイミングでの買いだめはオススメ出来ません。

幼いお子さんがいて大変だろうとは思いますが、出来るだけこまめにチラシなどをチェックして、安い日を選んで買い物に行くべきではないでしょうか?
    • good
    • 1

スーパーの多くが配達サービスをしています。

一度に¥5,000以上の買い物をすれば配達料は無料の所が多いです。

かさ張る日用品はこれを利用するとよいです。もちろんこの時に当座の食料品を含めてもよいです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!