牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

ポケモンアルファサファイヤでお金集めのポイント教えてください
バッチ7こめ
むげんチケットのラチオスとカイオーガレジアイスレジスチルレジロックレジギガスクレせリアをゲットしました
今回は準伝や伝説が多くてボールがいくつあっても足りません
みねうちで体力を1にしてダークボールやハイパーボールを投げまくっていますが1匹捕まえるのに20個ぐらい使います
なるべくボールだけしか買わないようにしているのですがふぶきとかの技マシンとボール系しかかってないのに所持金が底をつきダークボールが後30ことハイパーボールが20個ぐらいしかありません
あと1匹か2匹捕まえれたらいいほうです
厳選はしないけど性格とたとえば攻撃系だと攻撃がV特こう系だととくこうがVあと素早さぐらいはVがいいなぐらいでもなかなかつかまらず捕まえても性格のシンクロが失敗してやり直しなどなかなか大変です
攻略見て伝説準伝全部捕まえて進もうと思っているのですがとてもボールが足りません
マスボは5つありますがもったいなくてつかってないです
ハイパーやダークを投げまくってます
ボールを買うお金も無くなってしまいそうなのですがそしたらペルシアンのネコに小判やものひろいでボールを拾う以外方法ないのでしょうか
伝説準伝を早くゲットしたいと思い順番にクリアして来たら所持金不足です
いいお金稼ぎの場所があったら教えてください
お願いします

A 回答 (1件)

おまもりこばんかこううんのおこう持たせて金持ちトレーナーと再戦しまくればいいのではと思いますが。


金持ちトレーナーってのは、たとえばジェントルマンとかその手の類で、今戦闘してみましたが121番道路のジェントルマンのロバートは手持ち2匹しかなくて、こばん持たせて戦闘すると終了後に20000円入りました。(最初は1匹で、金額ももう少し安かった気もしたけど)
まあ、普通のトレーナー(エリトレとかがいいかな?)でも再戦ガンガンこなしていけばお金そこそこたまると思いますよ。
トレーナーアイ駆使して再戦しまくればいいと思います。
四天王戦は時間かかるから金策としてみるなら個人的にはお勧めしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!