アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「自宅からの最寄駅」というのは、家の最寄り駅ですか?
相手側の最寄ですか?

A 回答 (5件)

 たぶん、自宅の最寄り駅を示していることと思います。

でも、念のため確認したほうがよいでしょう。最近、いろいろな場で、このような判断に迷う表現が多いですね。「自宅の最寄り駅」、「会社の最寄り駅」のようにはっきり書いてほしいものです。
    • good
    • 5

あなたの住んでいる家から電車通勤の場合、一番近い駅。

相手も同じで住んでいる所を基準に、一番近い駅。
    • good
    • 0

それは会社の面接時などに聞かれた場合に答える場合ですか?



例えば会社の近くにJR、私鉄、地下鉄の3駅の最寄駅があれば、質問者様の家から会社に来る場合には、JRなのか私鉄なのか地下鉄なのか、どの駅になりますか、ということでしょう。
従って、会社などから「自宅からの最寄り駅は?」と聞かれたのであれば、会社の最寄り駅(3駅のうち)のどの駅になりますか?ということだと思います。
    • good
    • 2

「自宅からの最寄駅」というのは、文字通り自分の居宅から最短距離にある駅のこと。


相手側の住居を「自宅」と呼ぶことはあり得ません。
会話や通信文で「ご自宅」と言う時のみ、相手側住宅を指します。
    • good
    • 1

通常は「自宅から」ですから、自分の家からです。


相手が「自宅から」と言えば、相手の家からになります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています