プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

「グーグル使って自分で調べましょう」とか 「そんなのは彼女本人に聞いたほうが早いのに何でここで聞くのですか?」とかそんな揚げ足取りみたいな回答を書きこんでくる人は何がしたいんですか?

そんな答えになっていない回答を書くことしかする気がないなら回答しなきゃいいじゃん。

そういう人をブロックして通報するの手間なんだよね。だから回答書くなよ最初から。

自分で分かること聞くなとか言っても、ここはチャットや話すのが目的の掲示板じゃなくて質問サイトなんだから、質問するのが正しい使い方でしょ?

回答する気がない方は書かないでください。質問内容への同意もしくは理由を説明した反論のみ受け付けるって書いても説教始めたりする人がわいてきてどうしたもんかなってなる。

文字が読めない人とかサイトの趣旨が分からない人がたくさんいるんですか?。okwaveには

A 回答 (6件)

質問の内容に対しての回答ではなくて、質問そのものに対する回答として「自分で調べましょう」「本人に聞いた方が早い」という回答も回答としては成立していますね。



あとは質問者さんがその回答をどう捉えるのか、ということだけです。

「回答するな」もいいですし、ブロックもいいです。

ただ、質問してしまった以上、その質問がどのように受け取られるのかは、その質問を読んだすべての人の判断に任されてしまいますから、質問者さんにとって不都合な回答が入ってきてしまう可能性は排除できません。

ただそれだけの事だと思います。
    • good
    • 1

別にそんなに珍しい事でもないと思いますけど。


私は、ほぼそんなのばかりだと思っていますけどね。

理由は簡単「あなたは間違っている、だから私は正しい」との一方を否定すれば自動的に自分が正しくなるという「2者選択論」が日本では当然のようにまかり通っているからです。

日本人、全体の問題だと思いますよ。
逆に言えば、日本人みんな馬鹿ばかり。
    • good
    • 1

>「グーグル使って自分で調べましょう」


⇒頭をひねらなくても、そのキーワードを検索するだけですぐに正確な回答が出てくるから。つまり、第三者に聞くまでもない事をわざわざ質問する方が???…だけどね。そういう質問する人は構ってチャンなのかな?

>「そんなのは彼女本人に聞いたほうが早いのに何でここで聞くのですか?」
⇒だって正確な・明快な回答なんて出ないでしょ?質問の仕方もおかしいのがあるよ。
「彼のこの場合の態度(気持ち)はどういう心理でしょうか?」ならまだわかる。アンケートだけど。でも、「彼は何故私にこんな一言を言ったんですか??」なんて、わかるはずもない!
同じようなもので、妊娠カテの
『私、妊娠してますか?』シリーズと、
『どちらの子供でしょうか?』シリーズ。




>回答する気がない方は書かないでください

真摯に回答するために、補足要求をしたら、
「質問しているのは私です!!」とか、
「質問に質問で返さないでください!!」って言われるのは何故なんだろ???


>文字が読めない人とかサイトの趣旨が分からない人がたくさんいるんですか?。
⇒逆に何故そういう人は検索掛けないのでしょうかね?人の気持ちや心理が、第三者に聞けば確実にわかると思っているほうが不思議でならない。




結局さ、揚げ足取りって言うけど、元の質問者からすれば「痛いとこ突かれた(>_<)」
って事なんだよね。だから補足にも応じないし簡単にブロックもするんだよ。
同意募集の明らかな証拠じゃん!
ブロックの乱用を何とかすべきだね。運営側は。
    • good
    • 1

一般的に真面目に質問している人が質問しているならわかるけど、あなたのようにIDを変えて毎回何が目的なんだ何が言いたいんだという不平不満な書き方をするとツッコミたくなる、しかもプロフィールもデタラメでは問題児扱いされてまともな回答もつきにくくなる。



だから回答としては毎度おなじこと繰り返す方が何が目的、釣り目的だからそういう回答ばかりになるということ。まぁ毎回いろいろな回答者から言われていてもやり続けるのでは、質問者がまともな投稿にしない限り、また同じ投稿をするのでしょう。しかも気に入らない回答がくればブロック登録して都合のいい回答だけ待つ行為も自己主張目的と同じ。だからサイトの趣旨がわからないのはあなたのほう。
    • good
    • 1

本当にいるよね、そんな嫌な奴。


学校の先生かな?何考えてるんだろ。
自分が言われて悔しいからほかの人に
当たってるのかな?

まあ、本当に回答しないで欲しいです。
    • good
    • 3

>文字が読めない人とかサイトの趣旨が分からない人がたくさんいるんですか?。

okwaveには
そうだよ。なにか疑問なの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!