アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お世話になります。

iphone5→iphone5sにMNPして、
その際にAppleIDをezwebのメアドからSoftbankのメアドに変えました。

新しい5sの「設定」画面にてiCloudを見ると、
前の携帯のAppleIDのままになっているのですが、
これがどうやっても今の5sのIDに変更出来ません。

やり方ご存じの方、よろしくご教授ください。
iTuneのIDも変わってなかったのですが、こちらは適当に触ってたら今のAppleIDに変更できました。

A 回答 (2件)

Apple IDの変更には2種類有り、主要メールアドレスの変更とApple IDの新規作成が有りますが、どちらをしたのでしょう?


普通は主要メールアドレスの変更をしなくてはなりません。
Apple IDを新規作成してしまうと今までiTunesで買ったものが使えなくなると言うか、2つのApple IDを管理しないとならなくなります。
>今の5sのIDに変更出来ません。<
コレはiTunesやiCloudなどApple IDで認証しているすべてのコンテンツを先にサインアウトして居ないとその様になってしまいます。
なので、下記の「Apple ID を一時的に変更する」を参考にサインアウトしてから、新しいメールアドレスでサインインして下さい。
http://support.apple.com/ja-jp/TS5223
    • good
    • 8
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/12/13 17:48

現状ならばiPhoneの方は一度サインアウトして、サインインし直せば良いだけのような気がしますが・・・



AppleID(のメールアドレス)の変更方法は下記
http://support.apple.com/ja-jp/HT5621

それと
>iTuneのIDも変わってなかったのですが、こちらは適当に触ってたら今のAppleIDに変更できました。

適当にやっちゃあ駄目ですよ・・・
自身の大事な資産と考えて管理してください。
できたらOKって考えはもっとも不味いです。不具合などが合ったときに対処できなくなりますよ?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます

お礼日時:2014/12/13 17:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!