プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

困ってます!
放置していたアイパッドを久しぶりに使用したら、アイパッドの「Icloud」に以前使っていたアップル①IDがあり(その後、新たに②IDを作り長年使用してました。)
サインアウトが出来ず、ネットで調べると「一時的にアップルIDを変更する…」と書いてありその通りしましたが問題は解決せず…いままで使用していたアップル②IDに戻そうとすると「セキュリティ上の問題が…」などの表示でもとに戻れず、とりあえずで③IDを作りましたが、アイチューンズ、APPなどの変更など厄介なのでやはり元のアップル②IDを使用したいと思ってます。
問題が解決しない上、現状復帰もできない状態で…泣きそうです!!どなたか助け下さい!!!!

※尚、使用デバイスは放置していアイパッド、マスター使用のアイフォンです。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    gypsysky 様
    すごく丁寧にありがとうございます!
    早速試してみます!
    現在、③を使用しているのですが②へ戻す方法はあるのでしょうか?

    お力添え願います。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2015/10/24 23:33

A 回答 (3件)

つまり、①、②、③、は、次々に新規作成した別のAppleIDですから>「一時的にアップルIDを変更する…」<をしても問題は解決出来ません。


この>「一時的にアップルIDを変更する…」<は主要メールアドレスを変更しただけの同じAppleIDでサインインしてる場合のみです。
新規作成したAppleIDと主要メールアドレスを変更したAppleIDでは、意味が全く異なります。
つまり、①と②は、全く別のAppleIDですから、全く意味の無い事したに過ぎませんから、②で変更した「①のメールアドレス」は元の②のメールアドレスに戻して下さい。
それで②は正常に使える筈です。
変更はMy AppleID「→https://appleid.apple.com/jp/」でして下さい。

その上で①を使いたい場合はアップルサポートでパスワードをリセットして貰って下さい。
アップルサポート→https://support.apple.com/ja-jp/HT201232
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>現在、③を使用しているのですが②へ戻す方法はあるのでしょうか?



③をサインアウトして②でサインインするだけです。
新規作成ですから、全く別のAppleIDなので、AppleIDを弄る事は有りません。
ただ、サインアウトしてサインインすれば良いと思います。
    • good
    • 1

ID セキュリティをいい加減に作製放置がこの様な結果を招いたと思われます


管理はメモを取る事から始まります

新規に作成しメモを取る事です
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!