アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!

早速ですが質問させていただきます。

私は高校二年生なのですが、今まで関西大学の社会学部を目指して勉強してきました。
しかし、私自身帰国子女の身なので、海外へ留学したいという思いが出てきました。
そこで外国語学部を調べてみたのですが、外国語学部の留学制度は海外での大学の授業料を全額負担しなければならないといけないとのこと。
私立で一人暮らしのため、そこまでお金の余裕がありません。
どこかいい学部はありませんか?

大学で学びたいと思っていることは、国際的な視野でお金や法律、社会情勢を知ること、
または上に述べましたが、社会学部のメディア専攻に関連して、メディア関連のことを学びたいと思っています。

将来は空港で働きたいと思っています。
職種はグランドスタッフです。

やはり外国語学部に入るしかないのでしょうか?

回答お願いします。

A 回答 (2件)

http://globaledu.jp/%E7%95%99%E5%AD%A6%E3%81%99% …

~派遣留学生(海外で年間16単位以上取得した学生)輩出ランキング

近畿では関外大、立命館、関西学院などが上位

○関外大、同志社、同女、関西学院~例年、空港スタッフに一定のエントリー数



http://shingakunet.com/net/m/gakko/top/SC000191/

関西学院に於いては国際学科に限らず、政治学や商学、政策学部にも国際系のカリキュラムがある。


※とりあえず留学等含め学費の貸与~出世払い制などもあるので調べましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
関西外国語大学の英語キャリアは
留学費がほとんど大学もちということには驚きました、、、
貴重な情報、ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/15 06:48

先ずは、グランドスタッフになるのに必要な条件から調べるのが筋道でしょう。


外国語学部留学費用が全て個人持ちという制度は、その学部とか大学が設定した留学制度ではないでしょう。
個人で勝手に留学するのは個人持ちが当たりまです。 その大学か協定してる海外の大学への短期留学の場合は、補助とか全費用を持ってくれるのもあると思います。要するに、その大学から留学に派遣されるのなら、大学が費用を持つはずです。 
外国語学部を開設してる大学は結構数あります。専攻語も大学によっていろいろありますンよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

お礼日時:2014/12/15 06:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!