この人頭いいなと思ったエピソード

二年生の時の一年間だけ授業を受けていた先生に年賀状を出したいです。
ですが、自分の学年でもなく、担任をしているクラスの子でもない生徒から年賀状を出したいと言われたら先生はどう思うんでしょうか、迷惑ですか?

とても良い先生で、先生の授業が大好きだったことと、自分が今年で卒業なので是非出したいと思っています。
去年は聞きそびれてしまい出せませんでした。

冬休みに入ってしまうのでそろそろ聞きたいなと思っているのですが、そもそも高校の先生って住所を教えてくれるんでしょうか。

A 回答 (2件)

あまり気にせずに正直に言えば、教えてくれる可能性は結構高いと思います。

聞きにくいようなら学校の住所で、「~学校 ○○先生」で出してもよろしいでしょう。事務の方から机上に届くと思います。
ただ、内容は他の先生に見られる可能性があるので、余計なことは書かないように。
    • 0
この回答へのお礼

可能性高いですか、安心しました。
学校に出すという手があるのですね、知りませんでした。
もし万が一聞きそびれてしまったら学校宛に出そうと思います。
回答ありがとうございました!

名簿を渡されていないなら、個人的に聞くしかありません。

もしくは新年になってから学校で直接渡すとか。
    • 0
この回答へのお礼

できれば休み中に届いて欲しいので、時間を見つけて聞いてみます。
回答ありがとうございました!