アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

3年弱付き合った彼氏と別れ
一ヶ月半ほど冷却期間を置いてから
彼にLINEで連絡をしてみました。
返信は来ないかな~
と思いつつ送ったのですが
1時間程で返信がありました。
これは、付き合っていた時と
同じようなペースでした。
何通かやり取りをしていると
相手からも疑問文が送られてきたり
写真付きで、今日○○に来てる。等と
報告してくたりもしました。
冗談ぽくお土産を頼んだら
ドタバタしてて買えなかった、ごめん。
との事で、買ってきてくれる気はあったのかなと…
LINEを送ってから1週間経ちますが
毎日数通のやり取りをしています。
おはようとかおやすみが無いだけで
内容や態度は付き合っていた頃と変わりません。
私は復縁したいので連絡取ってますが
元カレからしてみたら
友達扱いなのでしょうか…??
ただ、別れるときに、
連絡を取り合うのはお互いの為にならない。
的な事も言われました。

A 回答 (4件)

おそらく現時点で彼氏も「寂しい」っという気持ちはあると思います。


それか、以前よりも「気楽」っという気持ちもあると思います。

本当に心の底から質問者様のことがいやならLINEなんてするはずがないので、
嫌われていないことは確かだと思います。

3年も付き合ったのですから、彼と質問者様には恋愛感情以外の
「情」みたいなものもあるでしょうし。

友達にはなれませんよね。
3年も付き合っていて質問者様にはまだ恋愛感情があるなら。

それに彼にもプライドがあるでしょうから、そうそう簡単に
「復縁」には応じないような気がします。

まだ別れて一週間ですよね。
それで普通に連絡をとりあっていることがすごいとは思います。

別れた理由はわかりませんが、彼は質問者様と「彼女」っという関係じゃなくなり、
気持ちに余裕ができたから、もしかしたらLINEを平気で返しているのかもしれない。

彼は、質問者様以外ともLINEをしているかもしれない。
3年ぶりの独り身を満喫しているかもしれない。

質問者様からの一方的な質問内容だけを見ていると、彼がいかにも質問者様に対して、
まだ恋愛感情があってもおかしくない文章に感じます。
でも、彼氏がこの質問をもし読んだ場合、
「勘違いしている」「なんでもかんでも良い方向に解釈している」っと思うかもしれません。

まだ一週間ですよね。
もっと時間をかけて彼の変化を敏感に感じるべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お互いが嫌いになって別れたと言う訳ではないので、嫌われてはいないはずです。
別れてからは一ヶ月半経ちます。
連絡もの一ヶ月半はしませんでした。
LINEを送って1週間LINEでのやり取りが続いてるんです。
気持ちに余裕ができたのかなってのも
わかります。
枷が外れたから気軽に連絡してくれるのかなって。
私はとてもポジティブな性格なので……
勘違いしてるのかなという面もあります。
もう少し様子を見てみようと思います。

お礼日時:2014/12/10 18:37

あなたが振った側なら、


復縁の可能性は高いです。

でも、振られた側なら、難しいかもしれません。
3年以上付き合った関係です。
元彼もそう簡単にはむげにできないのかもしれません。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が振られた方です。
そうですよね……
難しいですよね。
色々と考えてみます。

お礼日時:2014/12/10 16:52

貴方はどう感じている?


もし貴方が動いていなかったら・・・
今でも貴方と彼は繋がって「いない」。
その時点で、
彼「から」貴方に求めている事は特に無い事が分かる。
貴方も、
一応冷却期間は挟む踏ん張りを見せた。
それも出来ずに予防接種のように、
週毎に連絡や復縁を求めてくるような、
そんな貴方がいたら本当に厳しかった。
でも、
貴方は一応冷却清掃しようと試みた。
貴方は復縁欲は冷却しなかった。
する必要があるのは、
彼から見た(感じた)私像の冷却。
彼の中に残った私への濁った感情の整頓。
時間を挟まなければ、
いつまでも私は振られた「まま」の私になるから。
貴方はそう考えて冷却(動かない)を選んだ。
それは、
彼側にも良い効果を齎したんだと思う。
ダラダラとした連絡はお互いの為にならない。
戻りたいとか、
以前の匂いをクンクンしてしまう側が乱れてしまうから。
一々駆け引きにしてしまうから。
ちょっと以前と同じ匂いを相手に感じると・・・
それを直ぐに相手の気持ち(復縁)に絡めてしまう。
これって脈あり?(戻れる可能性?)
何でも無いやり取りさえ、
戻りたい側には精査の対象になってしまう。
それは、
彼曰くお互いの為にならないやり取り(連絡)。
彼は、
貴方もそれを理解して、
だからこそ45日間大人しくしていたんだと考えている。
理解を以って、
再び3年弱の俺(元彼)に連絡を取ってきたんだ、と。
当たり前だけれど、
貴方は今、元彼とのやり取りに気を遣っているでしょ?
やり取り自体は、
感覚としては交際中に「近い」ものになる。
それでも、
圧倒的な違いもある。
それは、
今の私たちは付き合って「いない」という事。
戻りたい貴方だからこそ、
今の、付き合って「いない」事を気にしながらやり取りしている。
彼の気持ちを損なう事はしたくない。
逸って復縁を持ち込んでシャットアウトされたくない。
そう考える貴方は、
以前の交際時よりはずっと気を遣っているんだよ。
実は同じようで違う。
彼は、
その貴方の気遣いは「必要」だと思っている。
気を遣ってやり取りしている限り、
お互いにダラダラはしないし、はみ出さない。
おはようやお休みが無いのは、
ダラダラしたやり取りに「ならない」ように心掛けているから。
別れている以上、
お互いに必要な「心掛け」が存在する。
お付き合いが近過ぎる関係なら、
今の元同士は「適度」に近い関係。
友達扱いとは違う。
貴方は、
一度は付き合えた元カノ扱い。そのまま。
一度は付き合えた(それも結構長く)、
その歴史がある分やり取り自体はしやすい。
やり取りし始めると、
以前に近い部分だって自然見つかる。
ただ・・・
お互いにやり取りし合っているコンディションはもう違う。
お互いに縛り合ってはいない。
お互いに全部を抱え合っていない。
今はもう別れている同士。
分かち合える分「だけ」分かち合えればそれで良い。
貴方が別れた後に「間」を挟んだ事で、
分かち合える分だけなら別に構わないよ。
それ位の彼は生まれていたのかもしれない。
貴方はどう思う?
彼は特に何かを求めていない。
貴方とのやり取りは、
ある意味リズムとして3年弱成り立っていた。
それ故に復活はしやすいんだよ。
ただ、
やり取りという表面的な部分と、
実際にお互いが踏みしめている足元は違う。
以前近いようで、実は違う。
貴方も本当は感じているんだと思う。
変わらない彼のようで、
でももう付き合ってはいない、
そんな線は引かれているような。
お互いにもう付き合っていない。
やり取りをしていても、
お互いの将来なんて気にしなくて良い訳でしょ?
目指すものなんて考えずにやり取り出来る。
それが付き合って「いない」関係。
これが付き合っていると、
先が見える(見えない)問題とか、
性格の不一致問題も出てきてしまう。
でも、
付き合っていないなら、
お互いに違うと思う部分は抱えなくていい。
要らない部分はもう要らない。
あくまで分かち合える分だけ分かち合えれば。
一旦別れを挟んだ彼は、
貴方に対して期待はしていない。
自分とぶつかる部分は最初から期待してない。
合う部分もある。
だったら、
合う部分だけで良いじゃないか?
元同士、
合う部分「だけ」で繋がっていれば、
お互いにぶつからないし、乱れない。
お付き合いの枠の中に入ったら、
相容れない部分も受け止めないといけない。
それはもうしんどい。
相容れない同士がぶつかり合っても良いものは生まれない。
今の彼は、
交際中よりもうんと心がサバサバしているんだと思う。
その分だけ、
貴方とのやり取りはしやすくなっているとも言える。
合う部分だけで良いんだと思っているからこそね?
貴方はどう思う?
復縁って簡単な事じゃない。
お互いが心地良く同じ方向を向いていてこそ。
本気で復縁したいなら、
急いで相手の気持ちを決め付けない事も大事。
自分の復縁欲にハメ込むように彼を捉えたら・・・
それ自体が、
二人の「不一致」を改めて露呈してしまう事になる。
ゆっくりと深呼吸を。
復縁を求めていくなら、
貴方には彼以上の心の「ゆとり」が求められるんだからね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

交際してた時に比べると
すごく気を遣って連絡してます。
自分の至らない部分はわかってるし、
それが相手に負担を掛けてたんだろうなっていうのも理解してるので…
色々と抱えているものがなくなった分
気楽に連絡も取れるんだろうな。
と言うのもわかります。
私からは、未練たらたらのような態度は見せていないので…
復縁が簡単じゃないのもわかっています。
彼は頑固な人だったし……
ゆとりをもって焦らずにいこうと思います。

お礼日時:2014/12/10 16:48

振った側からの連絡ってことは



貴方が彼を振って
まだ未練があったから連絡をしたということですか?


それなら、さっさと謝って復縁の許可を得たほうがいいと思いますが。

逆ですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

文章足りなくてすみません。
私が振られた方です。
私は未練あって連絡してますが…
相手は何で普通に返信してくれるんだろうと…

お礼日時:2014/12/10 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!