アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネトゲがやりたいなーと思い動作環境と自分のパソコンのスペックとを見比べてたんですが
どうもビデオカードがこのパソコンに入っていないような?
デバイスマネージャでディスプレイ~…
(名前忘れちゃいましたが)で見てみてあるかどうか
バージョンを調べる と、サイト書いてあったんですが
どうもそれが見当たらなくて・・

上記の調べ方以外バージョンを調べる方法ありましたら
教えてください。
あと、ビデオカードとグラフィックカードって違うものなんでしょうか?

ちなみにやりたいな と思っているのは
テイルズウィーバーかラグナロクです

A 回答 (5件)

「ビデオ」の項の「コントローラ」を見てください。


この機種の場合、「SiS740内蔵」となっていますので、チップセット内蔵グラフィックです。
残念ながら、チップセット内蔵ですと別体のGPUよりかなり能力的に劣ります。
3Dゲームは不可能とお考えください。
(正しく描画されない、動いてもカクカクでプレイできない)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/10 20:26

Direct X診断ツールがデータを持っていない場合、N/Aになります。


>やっぱり・・ないんでしょうかね…
これは有り得ない。
存在しなければ、モニタ表示は不可能です。
以下のソフトもお試しください。
システムタブの「グラフィックカード」の項を参照。
http://www.playonline.com/ff11/win/04.html

グラフィックタブを参照。
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx? …

メーカー製PCをお使いと思われますので、一番簡単な方法は、その仕様表の確認になります。
型番、メーカー名が分かれば、メーカーのHPで確認出来ます。

この回答への補足

見つけてきました
http://prius.hitachi.co.jp/go/prius/pc/2003oct/a …
Prius Air 670Gです

チップセットというところを見ればいいんでしょうか?

補足日時:2004/06/09 00:00
    • good
    • 0

スタート→ファイル名を指定して実行に「dxdiag」と入力してOKをクリック。


Direct X診断ツールが立ち上がりますので、「ディスプレイ」タブを選択。
「名前」、「チップの種類」で何が使われているか確認出来ます。

この回答への補足

ありがとうございます
何度も見てたんですが知識がなくて見ててもわからなかったんですが

N/Aとなっていました
メモリ合計も利用不可となっていましたし
名前のところは空白…

やっぱり・・ないんでしょうかね…

補足日時:2004/06/08 23:18
    • good
    • 1

正式型番教えてください



もしくは、PCのコンセント抜いて、筐体の中を覗いて見てください。
ディスプレイから繋がっているボードがあれば(おそらく一番上のAGPスロット。普通は茶色)それがグラフィックボード。
    • good
    • 0

 もしかしたら,あなたのパソコンは,ビデオカードに相当するものが「内蔵」されているのかもしれません。


 ビデオカードに相当するものは,「画面のプロパティ」の「ディスプレイ」の項目に表示されるはずです。
 もしあなたのパソコンがそのゲームをするのに力不足であり,グラフィックカードを増設したいのであれば「AGP スロット」が主に必要になります。それがなければ「PCI スロット」にグラフィックカードを増設します。ただし,PCI グラフィックカードは,一般に,AGP グラフィックカードより性能が劣ります。

 また,ビデオカードとグラフィックカードは同じ物と考えてくださって結構です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!