プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんばんは~!
もーすぐ寝床に入るけど、明日読みに来るので教えて下さい。

オイラは独り暮らししてるんですが、ホットケーキ・ミックスは、簡単に料理(って言うほどのもんじゃないけど)するんですが、戸棚に小麦粉があるのですが、小麦粉に卵と牛乳を混ぜるだけで、同じように出来上がりますか?

あと、ネットで、簡単に作れる料理のレシピが載ったサイトとかあるのですか?

では!おやすみ~。

A 回答 (3件)

>小麦粉に卵と牛乳を混ぜるだけで、同じように出来上がりますか?



他にベーキングパウダー、砂糖、蜂蜜、ついでにバターを入れるとおいしく食べれますよ
焼くときに、フライパンを熱し、一度ぬれぶきんでフライパンの下をジュッ~っとしてから、焼くのがコツです


>ネットで、簡単に作れる料理のレシピが載ったサイトとかあるのですか?

たくさんあります
http://cookpad.com/
http://www.recipe.nestle.co.jp/
http://kurumi.sakura.ne.jp/~morris/cook/
http://www5a.biglobe.ne.jp/~tomocat/cooking.htm
などなどほんの一部ご紹介します

参考URL:http://cookpad.com/,http://www.recipe.nestle.co.jp/,http://kurumi.sakura.ne.jp/~morris/cook/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにチワワ~!

およよー!こんなに沢山の紹介ありがとー!^^

オイラが寝る前に回答してくれてたんですねー!

自分で混ぜて作ろうかと思ったけど、面倒だし、買ったほうが早そうですよねー。

ありがとー!!

お礼日時:2004/06/09 17:20

こんなところはいかがでしょう?



参考URL:http://www.penchan.com/kaji/okashi/hotcake/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答どーもー!

あなたもオイラが寝る前に回答してたんですねー。ありがとー!

お礼日時:2004/06/09 17:21

ベーキングパウダーと、バニラエッセンスがあれば、うまくいけば、わりと近いものができます.


レンジで溶かしたバターをいれてもいいかも.

料理のサイトといえば、www.cookpad.comがお奨めです.簡単なもの、というジャンルもあったはず.
ではいい夢を.
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みんなオイラが寝床に入る前に回答くれてたんですねー!

ありがとー!

自分で色々混ぜてミックスを作るよりもミックスを買ってくる方が楽チンですねー♪

お礼日時:2004/06/09 17:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!