アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ある女性とメール(SMS)していますが、相手からたまに(>_<)の顔文字のメールがくるのですが、(>_<)の意味がよくわかりません。是非顔文字の意味を教えて下さい。
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

文章を教えてもらわないと、なんともいえません。



ごめんなさい(>_<)
ありがとう(>_<)
お願いします(>_<)
嬉しいです(>_<)
悲しいです(>_<)

使おうと思えばなんにでも使えます。


なんとなくのイメージとしては、
ありがとう~(^0^)だと軽いイメージになります。
ありがとう~(>_<)だと苦しいイメージになります。

つまり「ありがとう~(>_<)」の細かい意味は、
「迷惑をかけてしまったが」「本当の本当に助かった」「かなり嬉しい」
という意味合いが含まれた「ありがとう」です。

というのが一般的だと考えましたが。


人によって顔文字を使うところの意味が変わるので、やはり分かりません。



自分が「ありがとう~(>_<)」と使う場合の意味合いは、
「手間をかけさせてしまった、本当にありがとう」
「ごめんね、ありがとう」
といった場合が多いです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
ご回答様に再度、今回のメールの内容のお知らせしますので、御面倒とはございますが、再度ご回答の程、宜しくお願いします。

お礼日時:2014/12/15 15:59

 こんにちは。


 その顔文字は色々な用途で使えるため、文脈から判断する必要がありますので何とも言えません。

 ただ、多い使われ方としては「やっちまった!」とか「なんとかして~」「もうぅ~~~」とか「あちゃぁ~~~」「なんでぇ~~」みたいな感情を少し溜めるようなときに多いようです。
 実際、ここで質問する時のアイコンで【すぐに回答ほしいです】の顔もその顔ですよね。

 あと、代表的な使用方法ではないかもしれませんが、キャッキャと喜んでいたり、騒いでいるような感情の時にも使用する人はいると思います。

 これらの傾向を参考にしていただき、再度文脈から読み取ってみては?と思います。
 お邪魔しました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなりましてすいません。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/15 16:28

強く目をつぶっています。



ごめんなさい!それだめなんです!> <
いままさに大変なんです> <
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。参考になりました。

お礼日時:2014/12/15 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!