アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中学校からずっと、男子校、男性だけの会社のため彼女が出来ません。学生時代はまだしも社会に出て勤務先はおろか仕事関連にもいないって余りにも頭に来ています。

転職も難しいのですが、どうしても彼女が欲しいのです。どうすればいいでしょうか?又私みたいにずっとこういった同性だけの環境にしか所属した事が無い方はいらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

私は女性ですが、質問者様と似たような環境だったので
回答させていただきます。

学生のころから女子高 ⇒ 職場は女性ばかり(男性の上司はいますが年齢がかなり違います)

という環境に身をおいていて、しかも同じ年代の男性と会話することもほとんどなかったので異性と会話をするのがかなり苦手でした。

「このままではやばい」と思い立ち、色んな出会いの方法を試して来ました。

・合コン
・お見合いパーティー
・街コン
・ネット婚活・恋活

中でも成果があったのが、友達主催の合コンとネット婚活でした。

合コンは友達が開いてくれたので、和やかな感じで楽しめました
 → 結局別れましたが人生初の彼氏ができました

今の旦那さんはネット婚活で出会いました。
 → まずメッセージでやり取りをして少しずつ仲良くなれたのが良かったです

お見合いパーティーや街コンは、見た目や雰囲気で勝負になってしまうので、口下手な私には向きませんでした^^;

どの方法が合うかは質問者様との相性によりますが、今は色々な出会いの方法があるのでまずはネットで検索されてみることをおススメします。

私は運良くネットを通してステキな人にめぐり合うことができましたが・・・
ネットの出会いは料金もかかるし、必ず出会えるという保証はないです。怪しい人や変な人が登録していることもあるので注意が必要ですが、真面目に出会いを求めていると、良い人が見つかりました。

待っているだけでなく自ら行動を起こす事が大事ですよ。

ちなみに、私は過去の経験をもとにネット恋活・婚活に関するブログを作っているので、もしよければ参照URLを参考にしてみてください。

参考URL:http://net-konkatsu-123.seesaa.net

この回答への補足

ネックは私が高齢な所で、女性の顔も見たことがない点です。当然話した事もありませんし、該当する高齢の女性がいるかどうかです。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

中学校、高校、今の職場も男性だけということですけど、

それ以外の場所で出会いを探さないと厳しいです。

方法とすれば、

今の職場の男性に知り合いの女性を紹介してもらうか、合コンするかになります。

いればの話ですけど、

それ以外ですと、

街コン、婚活パーティ、飲み屋、お店の店員さん、何らかの偶然の切っ掛けで知り合う、

インターネット、サイトでの繋がり(この2つに関しては私はおススメできない)

です。

行動次第で、いい女性に出会う可能性もありますので、それを信じて行動してください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

・社会人サークルに参加する。

・街コンなどに参加する。
・上司や親せきに紹介してもらう。
・インターネットで探す。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。