アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

数日前から、IEでGoogle Mapを開くと、添付のように崩れて表示されるようになってしまいました。
インターネットオプションで履歴を削除しても、再起動しても改善されません。
どうしたら、通常通り表示されるようになりますか?

Win7 Pro、IE8。
会社のPCなので、IEバージョンアップは不可です。

「Google Mapを開くと、崩れて表示」の質問画像

A 回答 (3件)

IEにて次の操作をすれば正常に表示される可能性があるので、試してみてください。



「ツール(T)」→「互換表示(V)」にチェックを入れる。

次に、「ツール(T)」→「互換表示設定(B)」
『互換表示設定』にて、「追加するWebサイト(D)」に、
google.co.jp
と入力し、「追加(A)」ボタンを押す。「互換表示に追加したWebサイト(W)」に、
google.co.jp
が追加されていることを確認し、「閉じる(C)」ボタンを押す。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

崩れたページを表示した状態で、ツール→互換表示設定から、
「このウェブサイトの追加」欄に「google.co.jp」が表示された状態で「追加」をクリック、
「閉じる」をクリックすると、正常表示に戻りました。
試しに、追加された「google.co.jp」を削除してみると、Googleマップは再び崩れた表示に・・。

何なんでしょうね?

お礼日時:2014/12/16 12:44

>会社のPCなので、IEバージョンアップは不可です。


回答ではないですが、2016年から、IEについても、最新バージョンのみのサポートに切り替わります。
http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/201408 …
よって、どうにかして、業務システムを、(現在進行形で開発されているブラウザであれば)どんなブラウザでも使い物になるように改修してもらうしかありません…。
#というか、Google Mapの方で、古くて汚く(…)独自実装てんこもりのIE8のサポートを切っているかも…。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なかなか、大きい会社はそういう動きは鈍くて、柔軟に対応して貰えないのです。

No.2でアドバイス頂いた方法で、これまで通りにGoogle Mapが使えるようになりましたので、
会社のIEバージョンアップは、期待せずに待つことにします。

お礼日時:2014/12/17 21:11

cookieなどの履歴を削除しても改善しないのでしたら、他のブラウザを利用(業務上必要があるとして)するしかないですね。


(Googleマップ:サポートされているブラウザ)
https://support.google.com/mapsengine/answer/139 …
(参考:FAQ[Win7] IE8: google mapが正常に表示されない )
http://answers.microsoft.com/ja-jp/ie/forum/ie8- …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!