プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

イスラム教徒の子供は自動的にイスラム教徒になるといいます。

アラーは宗教は強制しては駄目と言っているそうですがこの強制を決めたのもアラーですかよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

多数ある宗教では自分たち以外を異邦人、異教徒として差別的扱いをすることが多いのですね。

差別の度合い・濃淡は宗教や国によっても異なりますが、イスラム教で言えばイラン、サウジアラビア、アフガニスタンなどでは異教徒への人権侵害が激しいと言われています。イスラム社会では宗教が(憲法よりも重く)社会生活全般にかかわりますから、自分の子供がどの宗教を選ぼうと構わないというようなリベラルな家庭教育を行うことは実際問題難しいのですね。日本国内でもイスラム教徒が結婚に際し相手側に改宗を強制する事例が起きていますから、寛容ではないイスラム教徒が多いと考えられます。(そういえば家族の中で豚肉を食べないひとと食べる人がいるのは困りますよね!)下記を参考にされて下さい。
http://ja.wikipedia.org/wiki/イスラム教と他宗教との関係

備考:コーランに子育てなどの詳細が記載されているわけではありません。
備考:キリスト教でも以前は人をクリスチャンとノンクリスチャンの二種類のグループに分け、後者を異教徒と呼びました。十字軍を送り出すにあたり法王は政治(交渉)決着はだめで異教徒は殺して来いと命じたと言われます。異教徒感は時代で動いて行くものだろうと思います。

この回答への補足

ありがとうございますではアラーは言っていないという事で理解します

補足日時:2014/12/19 20:23
    • good
    • 0

たとえば今世界中に「ユダヤの血」が少しでも入っている学生はイスラエルだかエルサレムだかへの留学費用は無料だそうです。

ユダヤ商人の組織が全額援助してくれるのだとか。
イスラムも同じでシーア派は「血」を重んじる宗教で血を引く子孫は特別な資格がある、という考えのようです。
    • good
    • 0

はい。



クルアーン(コーラン)とは別に、ムスリム(イスラーム教徒)の行動規範となり、イスラーム法の根拠となるものにハディース(預言者の言行)があります。

そこにこうあります。
「人間は誰でもムスリム(イスラーム教徒)として生まれてきます。その後(生まれた後)その子供の親によってムスリムになったりユダヤ教徒になったりキリスト教徒になったりします」
※概要です。

つまり親が仏教徒ならば親の教育で仏教徒に、親がクリスチャンなら親の教育でクリスチャンになる、ということです。
だからこそ親がムスリムならば子はムスリムなのです。

「強制があってはならない」というのは、例えるならば、もう既に親の教育で別の宗教の信徒である人を突然(ここ重要)ムスリムになれ‼︎と脅してはいけない、ということ。

イスラム国がシリアでヤズィーディー(ヤズィード教徒)を殺し女性を奴隷にした、というのも、本当は間違っているんです。
万が一あの地域をイスラム国が統治したとしても、異教徒は人頭税(そんなに高いものではありません。払えない程貧乏ならば免除ですし)を払えば普通に住んでいられるし、それが嫌ならその地を離れるかムスリムになれば殺されることはないんです。勿論ムスリムになるなら人頭税は免除。

でもあのイスラム国はそれをせず、直ぐに殺して追い払って女性を奴隷にした。
間違っているんです。
宗教に強制はないんです。

この回答への補足

いやあ、よくご存知なのですね。助かります。

すみませんがそのあなた様の知っている範囲でアラーはイスラム教徒の子供はイスラム教徒に決定!
とは言っていないですか?

イスラム教におけるハディースの権威の事はざっくり知っていますがわたくしから言わせれば言いましてもやはりいち人間の価値観です

「イスラム教徒の子供はイスラム教徒に決まっている」

単純に考えたらそうですわね

しかしその思い込みが結果的にアラーの宗教に強制があってはならないという意志を歪めているというシナリオだと個人的に非常に助かるのです。

補足日時:2014/12/18 21:28
    • good
    • 1

流石(#^.^#)それでこそ真の追求者・・・



そもそも 宗教の行き着く場所は同じなのです・・人類に限らず 生きてるもの全てに平和と幸せを齎す・・最終的には これに行き着く

しかし それには 武器や権力で屈服させるのでは無く 自らが 心の思うがままに自然と受け入れられる様にならないと駄目なのです

ご飯を食べるのと同じ様に・・極 自然に・・・

しかし 此処までバラバラな人間を どうやって一つにまとめるか・・

それが 重要だが その為には 国同士が協定を結ぶ事により 自然に協定国を受け入れ お互いの良い部分を取り入れながら 悪い部分を直して行く・・

そうやって ドンドン協定国が集まって一つの「地球国」として出来上がるのです

その為に まずは 韓国と北朝鮮 この兄弟国は 元々一つの国だったので 喧嘩が収まれば元に戻る

そして 日本とアメリカが其処に入っていく形を神は導いてた訳だが なにぶん 人間の自由意思に任せられてるので 上手い具合に行かないのが現状・・・

だから 別の方向から そういう形に持っていけば良い・・


音楽やスポーツを通じて・・・・

まっ 長くなるから此処まで・・・後は あなたが信じても信じなくても構わない
    • good
    • 0

別に聖人してから改宗するのは勝手ですが、基本的に物心着く前からイスラム教徒には違いありません。



そう育てられるはずです。

それとも親がイスラムなのに、子がブードゥーなんて話ありましたか?

この回答への補足

これは興味深いお話しありがとうございます。

すみませんが申し忘れたのですがそうアラーが言ったソースなりコーランで言っていた部分とかありますか

補足日時:2014/12/17 21:44
    • good
    • 0

どうでも良いんじや無いの!?



あなたは それを 全て 解決する方法を 思いついてるのだから

http://oshiete.goo.ne.jp/qa/8561040.html

この回答への補足

それですかwぶっちゃけそれ言ったの失念してましたw

すみませんわたくしはそれを申し上げた時分イスラム教の事は何も知りませんでした。現在は少しお勉強して彼らにはもっともっと丁寧な説得が必要と気づいております。その件については無知な意見で皆さんには困惑を招きご迷惑おかけしたと思いました。こう言っては何ですがそれは失念して頂くレヴェルの話しです。大変申し訳ありません。

つきましては現在は真面目になりましてイスラム過激派先生様達に寄り添った説得を考察しておりますればやはり人間誰にでも誤りはあるというコンテンツにおいて何卒お許しください。

補足日時:2014/12/17 22:03
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!