アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、男性にちょっと気を遣ったりすると勘違いされる性格です。
職場の忘年会でも男の上司にお酌をするのを避けています。
他の女性は勘違いされませんが、なぜか私がそういうことをすると
「もしかして○○さん(=私)、自分に興味があるのかな?」
と勘違いされることが多いです。
なので、そういう行為を避けて他の人に任せています。
勘違いされる私にも原因があると思いますが、正直困ります。
艶めかしい態度を取ったり、色目使いをしているわけでもありません。
むしろ、そういうことができない性格です。
どうすれば勘違いをされませんか?
私は付き合っている男性がいますが、「彼氏いるの?」って聞かれて
「いる」と答えると、なぜかその時点から私に対して態度が悪くなる人が多いです。
なぜ、普通に「います」と答えただけで態度が悪くなるんでしょうか?
別に私に興味がない男性でも、私が付き合っている人がいなさそうだと思ってたから(つまり、自分の考えていたことが的外れだったから)それで態度が悪くなるのでしょうか?
つまり、「あの子おとなしいと思ってたら、彼氏がいた」という風に思われる感じです。
ちょっとそれは、私的には結構ダメージが大きいです。そうやって勝手に決めつけられているかと思うとショックです。

A 回答 (3件)

私もよく勘違いされる事があります。

色々な人に それぞれ違う態度をしてみると、
 優しさを持って 接した人ほど
 「もしかして脈があるのかも」と
 勘違いされやすかったです。

ですから、貴方の「気を使う」事が
 コレに当たってしまったのかもしれません

そして、心理学ですが 男性は脈があると思った人が
 実は 付き合ったり出来ないと知ると
 急に、冷たくなるそうです。

だから、男性に気を使ったりする時は
 少し そっけない態度を取ってみるのは どうでしょうか?

最後に、あまり勘違いさせないために
 褒めすぎに注意!です

役に立てれば 嬉しいです。

• 0

>どうすれば勘違いをされませんか?

それは無理です。そういう星の元に生まれてしまったのです。自分の意志では避けられなかったり選べないことを運命というならば、それは運命だったのです。
STAP細胞の、小保方さんがいますね。彼女はいわゆる「男好きのする女」ってやつです。やってることは佐村河内さんよりはるかにいい加減かつ悪質で、佐村河内さんは世間の非難の十字砲火を浴びたのに、彼女は未だに擁護する男性がいます。彼女が記者会見で涙目で「STAP細胞はあります」といったとき、心理学者は「あー、これはないな」と思ったそうです。しかし、彼女の言葉を無邪気に信じる男性が絶えません。社会問題のカテゴリでは彼女を擁護する質問が今も立っています。
彼女は、自分の星を存分に利用しました。利用してあそこまで成り上がったといっていいでしょう。おっぱいが大きくて男性の目を引くのを嫌がって目立たない服装をする人もいれば、わざと谷間を見せつけて男を翻弄する人もいます。そこは本人次第です。ちなみにおぼちゃんもおっぱいは大きいみたいです。

>なぜ、普通に「います」と答えただけで態度が悪くなるんでしょうか?

「僕の彼女にしたかったのに、彼氏がいやがるから」です。世の中には、「俺のモノにならない女なら、ご機嫌を取りたいとは思わない」という非常に分かりやすい男性が少なくないのです。質問者さんは、なんというか「男好きのする女」なのです。美人じゃなくても、フェロモンむんむんじゃなくても、そういう女っているのです。例えばAKBの指原莉乃さんなんかそうですね。美人どころかブスといわれるくらいだし、脚は綺麗だけどそんなにフェロモンむんむんでもないです。しかし、彼女は熱心を通り越して熱狂的なファンを多く持ち、男性大物タレントと共演すれば相手の心をつかみます。内田裕也のお爺ちゃんまで籠絡したんだから並大抵ではありません。ああいうのと共通しているタイプだということです。
あとは、それをしたたかに利用する腹黒さを持てるかどうかだけの話ですよ。
    • 0

男性の大半は、女性ほど恋愛に敏感ではないように思います。

ですが、例えば極端に男性を避けていたり、「男性に勘違いされてしまうのでは?」と質問者さまが思うことで、ぎこちない仕草になってしまっていたとしたら、むしろそれが『この子、なんか俺に気があって、どぎまぎしてるのかな?』と男性に思わせてしまう要因になるのかもしれません。
おとなしい雰囲気よりも、何か男性に慣れていないような素振りの女性が、飲み会などの席でお酌をしていたりすると『なぜだろう?』と男性の方が思ってしまったりするのかもしれません。ですから、「彼氏がいる」となると『何だ、男慣れしてないように見えて、ただ愛想が悪かっただけか』と思ったりするのかも。

推測にすぎませんが、男性と女性で、相手が 気がある or 気がない と思うポイントが異なるのだと思います。
逆に言えば、男慣れした雰囲気の華やかな女性がお酌をしたとしても、むしろ『社交辞令的なものだろう』とたいていの男性は思ってしまったりするでしょう。
    • 0