アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男性の方に聞きたいです。職場で年下男性が声をかけてきたり、甘えてきます。年下男性が年上女性に甘える心理は、どういう心理なんでしょうか?
甘える年上女性に対して恋愛感情はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

ご質問の趣旨、よくわかります。



甘える年下男性に、年上女性にたいする恋愛感情はあるかってことについては断言できないように思います。
けれども、好意がないはずはありません。

考えてもみてください。いい感情を持っていない女性に、甘えるなんてあり得ないですよ。自分の弱いところも含めて「いいこ、いいこ」を求めてるんですから。「よし、よし」してくれる。してくれそうなお相手を求めてのことでしょう。

あとは、質問者さんのさじ加減でしょう。
ちょっとやな言い方すれば、力関係においてあなたの方が優位というか手のひらの上のこと、余裕をもって対してやってください。

母性本能がなんちゃらいう、回答がありそうですがそんな難しいこと考えなくともいいでしょう。
    • good
    • 4

あまりうれしくない回答だと思いますが、正直に答えましょう



恋人でもない年上の女性に甘える男の心理は、
相手を正直言って自分よりも下に見ているときです。

下に見るというのは、異性間の交渉についてです。
つまり、主に恋愛という土俵の上で、男と女というお互いの立場がある中、
異性への魅力度が、自分のほうが相手よりも高いと感じているということです。

恋愛感情があるかないかはあまり関係ありません。
ただし、恋愛感情が本当にあったなら、多くの場合は自分よりも相手の魅力度が
高いと感じることが多いので、なかなか甘えられないものです。

つまり舐められている、といってもいいかもしれませんが、
男の側に悪気はない場合が多いと思いますし、間違いなく言える事は、
その相手から、嫌われてはいないということです。
    • good
    • 0

だからこのように言いな、


「私はあんたのお母さんじゃない、甘えん坊はさっさと家に帰ってお母さんのおっぱいでも吸ってな!」
恋愛感情があるか無いか、なんて人それぞれ、ただのからかいか、ただの甘ったれか、かまってちゃんか、恋愛感情か、見ず知らずの男の心理なんて分かるわけないでしょう、神様じゃあるまいし。

それより、前の質問放置しないで閉じてから、新たに質問するべきですね。
マナー悪い~~~!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!