プロが教えるわが家の防犯対策術!

初夢で見ると縁起が良いとされているのが

1富士2鷹3なすび ですよね~ 何故3がなすびなのかは解りませんが・・

皆さんが 来年の初夢で見たいものはなんでしょうか?

こっそりと 教えてちょ~~だい☆

お礼は遅れるか 一文になりますがご容赦下さいね ♪

A 回答 (7件)

 亡くなった 息子に逢いたい



かつては私の王子様 そして私を一番嘆かせた人
もう一度あって あんた死んだと思っていたら
まだいたの? とっくに死んだと思って安心していたのに・・・
と言ってやりたいわ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

purimuro-zu さん こんにちわ!

息子さんを亡くされたんですか。。言葉がありません。

  思い出が たくさん御有りなんでしょうね。
  これを 読んでくれてたら良いのにな~
  夢で 息子さんと会えれば良いですね☆

   ☆☆有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/30 11:00

こんにちは(^-^)



私はいい年をして、
サンリオのキャラクター「キキとララ」が
大好きなので、
夢の中でふたりと遊びたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

coffee-bean さん こんにちわ!

>私はいい年をして、サンリオのキャラクター「キキとララ」が大好きなので、
 夢の中でふたりと遊びたいです。

 夢に 年齢制限は御座いませんので 安心して下さいね (о^∇^о)

  夢の中で サンリオワールドを存分に楽しんで下さいね☆

      良いお年をお迎え下さいね ♪

      ☆☆有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/30 11:20

こんにちは。



すきな風景で回答します。

湖が前にあって、その湖の流れが左右に広がってる低い丘のあいだを
太くゆるやかにたゆんでる風景

できたら午前中に


それにできたら、コーヒーを飲みながら、
ゆっくりしたいな。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

domaine-espoir さん こんにちわ!

>湖が前にあって、その湖の流れが左右に広がってる低い丘のあいだを
 太くゆるやかにたゆんでる風景  できたら午前中に・・
 それにできたら、コーヒーを飲みながら、ゆっくりしたいな。。。

      日常が お忙しいんでしょうね。。
    夢の中で ゆったりとお過ごし下さいね ☆

      良いお年をお迎え下さいね ♪

      ☆☆有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/30 11:16

こんにちは



虹の上を歩くとか天使の梯子に昇るとか
現実では不可能な光と色の夢を見たいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tips さん こんにちわ!

>虹の上を歩くとか天使の梯子に昇るとか 現実では不可能な光と色の夢を見たい。
     現実では 体験できない夢は良いですよね~ ♪
 虹の上を歩く・・幻想的で 素晴らしい夢でしょうね (*^^*)

      良いお年をお迎え下さいね ♪

      ☆☆有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/30 11:12

一説ではナスは「成す」につながり、夢が本当になる、という意味らしいです(複数説あり)。



初夢…夢がないけど「宝くじ当たった!」とかですかね。
札束の枕で眠りたいもんですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

tomban さん こんにちわ!

>一説ではナスは「成す」につながり、夢が本当になる、
 という意味らしいです(複数説あり)。
おおお!!そうなんですか~!また 賢くなりました☆

>初夢…夢がないけど「宝くじ当たった!」とかですかね。
   これは「正夢」になれば良いですね~~☆

>札束の枕で眠りたいもんですね。
SMIなら 高級枕を買うと思いますぞ~~ (*^o^*)

   良いお年をお迎え下さいね ♪

   ☆☆有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/30 11:07

こっそりと言うのは無理だが、


私はふわふわ空を飛ぶ夢が見たいな。
ずいぶんと長いこと飛んでない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

dell_OK さん こんにちわ!
>こっそりと言うのは無理だが、   Σ(゜Д゜) 確かに!!

>私はふわふわ空を飛ぶ夢が見たいな。ずいぶんと長いこと飛んでない。
ずいぶうと飛んでない・・??パラグライダーか気球でもしてたんですか?
    希望の夢が見れると 良いですね☆☆

      良いお年をお迎え下さい ♪

     ☆☆有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/30 10:54

こんばんは。



「宝くじ」が当たった夢、現実にはいつも300円一枚しか当たらないし(笑)

良いお年をお迎え下さいね !
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Stayin-Alive さん こんにちわ!

>「宝くじ」が当たった夢、現実にはいつも300円一枚しか当たらないし(笑)
これは 夢で見て 正夢になれば良いですね~~ (*^^*)

>良いお年をお迎え下さいね !
ありがと! Stayin-Alive さんも 良いお年を☆☆

   ☆☆有難う御座いました☆☆

お礼日時:2014/12/30 10:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!