アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
「漫画家とは読者に夢を見せる職業」からの「夢を見せる職業」ということはどういう意味でしょうか。
教えていただければ幸いです。

A 回答 (5件)

この場合の「夢を見せる」は、「ほんのひと時、現実とは違う架空の世界に意識を没入させる」


といった意味でしょう。
「将来はサッカー選手になりたい」みたいな「将来の夢」ではなく、眠っているときに見るよう
な本当の「夢物語」的なものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2019/12/19 01:44

エンターテインメント

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2019/12/19 01:43

この場合の「夢」は、


3 現実からはなれた空想や楽しい考え。
https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E5%A4%A2_%28% …
という意味。

そういう意味の夢を、漫画を読むことで読者に見せることができる職業。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2019/12/19 01:43

読者に現実を忘れて、夢の世界に没入してもらうのが漫画家の仕事だということです。



「からの」は誤りで、「の」です。■
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2019/12/19 01:44

誰が言ったか知りませんが


読者に夢を見せるその遥か手前で、本人の夢が敗れるのが漫画家です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答していただいてありがとうございました。

お礼日時:2019/12/19 01:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!