この人頭いいなと思ったエピソード

産まれてきたというのは、韓国人の潜在意識に刷り込まれている事柄ですか?

韓国人の次の発言は、正しいですか?

1 反日は日本人に対する憎悪だけでなく信頼と愛情を含み、加害者としての自己批判と責任意識への期待、歴史の克服と和解への呼びかけが投影されている。
http://www.honmotakeshi.com/archives/42337746.html
2 韓国はアダムの国。日本は罪深いイブの国。日本は永遠に韓国に尽くすべき
http://ameblo.jp/7ta7/entry-11596283819.html
3 在日コリアンを生んだのは日本の植民地支配です。そしていまなお在日コリアンがいるのは,日本がその清算をしなかったためです。「国に帰れ」というのは,日本人が絶対に口にしてはならない一言です。
http://www.han.org/a/faq/faq023.html

A 回答 (7件)

>韓国人の次の発言は、正しいですか?



間違っています。 あの『朝日新聞』が従軍慰安婦に関する『吉田証言』に関する報道の誤りを認め訂正しました。 それを見ても日本がこれから韓国とどう向かい合うのかがはっきりしたと思います。

七世紀に唐に朝鮮半島を制圧されて以降、朝鮮民族は中国の歴代王朝の支配下にありました。 中でも哀れをとどめたのは清の時代です。 清は吉林省と黒竜江省に勢力を持つ女真族が起こした王朝です。 女真族は豆満江を挟んで朝鮮王朝は何度も対決した宿敵同士。 この憎っくき女真族が中国の王朝の座に就いたのです。 清は朝鮮を苛め抜きます。 20年以上も『針の筵(ムシロ)』に座らされていたのです。 

二年に一度、清の使節『冊封使』がやって来ます。 朝鮮王は迎恩門に出て、『三跪九叩頭』(さんさきゅうこうとう)という礼拝をして迎えたのです。 三回地面に土下座をして、九回額を地面に打ち付ける。 土下座だけでも屈辱的ですが、さら九回も額を地面に打ち付ける。  これを王様が清の使節に対してやらされたのです。 ここに清の朝鮮王朝に対する姿勢が現れています。

朝鮮民族を長年に亘って苛めていたのは日本でありません。 彼らの真の敵は中国です。 しかしそれを言うと仕返しが待っています。 しかし日本は憲法で軍隊を持ちことが禁じられ、抗戦権もありません。 仕返しされる危険性はゼロ。 だから言いたい放題悪口が言える。 そこで日本を悪者にして憂さ晴らしが出来るのです。 

もし日本人が反撃して来たら、次のセリフを言えば良い。 『俺たちは日本に代わって南北に分断されているんだ。 身代わりになってやっているんだから、これくらいのことをしてくれたってバチは当たらんよ。 そうだろう?』

この決めゼリフに何万人と言う日本人が騙され、韓国に貢いで来たことでしょう。 もうそろそろ韓国とは縁を切るべき時です。 韓国にはやり過ぎるほど貢いで来ています。 
    • good
    • 0

韓国人の潜在意識に刷り込まれている事柄は


声闘(ソント。声討とも)。
とにかく速度と大音量で相手を罵倒、侮蔑し
やり込めたほうが勝ち、というスタイルです。

自分たちに都合が良くなるような事柄を正否
を問わず並べ立てて、どうやって相手を言い
くるめるかを重視します。
上手くいけば、自分の発言が正しい。
主張が通らなければ、相手が間違っている。

>韓国人の次の発言は、正しいですか?
歴史を学ぶのは、他人が落ちた落とし穴に
自分が落ちないようにする為。
他人の過去の罪を責めるだけで、自身の事を
省みようともしない、今の行動を続けるなら
次は、自分が同じ落とし穴に落ちる番になる
だけでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 15:29

戦争は、ユダヤの商人の飯のタネでした金貸しが出来遊ぶ生活を覚えてしまったのです。

自然界では、許されないから死んでしまうのです。そして、替わりに死んでくれる人を探すようになり広がりました。それが奴隷を作って鍛える結果にもなっているのでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 15:30

戦後、朝鮮の自治権を巡り、一早く組織を纏めた北が南に圧力をかけ朝鮮戦争が勃発。

北は一気禍勢に釜山を残して南の全土を制圧。その後、南には米国、北には中ソが荷担して38度線にて休戦。外国軍介入がなければ朝鮮は北が統一していたでしょう。
休戦後、南では国家統一が急がされました。南と言うのは白羅、百済、任那或は馬韓、弁韓、辰韓と言った国が存在した様に連合地域であって高句麗を伝承した北の様に国民をまとめあげるのが困難でした。米国にとっても自由主義国家が朝鮮に残ることには意義があり南の政権樹立を急ぎます。組織的に最大の李承晩に政権を委ねます。彼は反日及び反米活動家です。当時、南には沢山の組織があって国民の意志統一は困難でした。そこで彼は反日活動を国是にすることを決めます。朝鮮人の民族の誇りを感化させ結束を高めるのに有効だったからです。まず歴史を民族主義的歴史観に基づく歴史に捏造して我々が貧乏なのも全て日本のせいだとし戦前に日本が朝鮮半島に開発した貢献を全て侵略行為と国民に示しました。
これに対して、本当のことを知る国民から政府批判が始まり各地で暴動がおこります。しかし、彼はこれらを国家反逆罪の名の元に軍事力で弾圧します。これを朝鮮動乱といい処刑された人々の人数は太平洋戦争での朝鮮人の犠牲者数を遥かに凌ぎます。
その為、朝鮮半島から逃げ出して日本に住みついた朝鮮人が急増。その多くは密入国でした。密入国者は当初は日本在住の朝鮮人を頼って生活してましたが、余りにも数が多く、また韓国においては国家反逆罪で処刑される立場なので送還させるわけにもいかず日本政府は、これらの人の生活保障に乗り出すことにしました。これらの人が現代の在日朝鮮人の主力で、日本政府に寄生する厄介な存在になるのです。

さて、北と戦争しているのになぜ反日なのかと言えば、北は同じ民族であり将来は同じ国になる同胞だから憎しみを持てない。日本は兄貴である朝鮮を征服し植民地にしたのだから許せない。

本当の歴史は朝鮮半島は5世紀程度の文化レベルしかない世界最貧国で弱小国が隣国では欧米列強の侵食に対抗できないから朝鮮半島を開発すべきとし日清戦争で日本が勝って朝鮮半島を清から独立させた。しかし資源も作物も乏しいので大韓帝国の希望もあって日韓併合をし日本は国家予算の5分の1を費やすなどをして近代化。ソ連や欧米列強から朝鮮半島を守った。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 15:28

地球という同じ星に 同じ時代に産まれた人間同士



過去の歴史の事で仲違いしてても楽しい訳ありません

 仲違いして良い方向に進まなかった歴史を教訓にして これからは その逆を進めば良いだけ・・


人と人の繋がりも信頼と愛 

家族間も信頼と愛

企業と企業も信頼

じゃあ・・国と国も信頼と愛で成り立たせれば良いだけ・・

何の為に人類は科学を此処まで発達させたのか・・医学の進歩は何の為!?

人間が幸せに暮らせる為でしょ・・・

喧嘩してて 何が幸せ!?

戦争が 喧嘩が 人を憎む事が・・・そんな事が幸せに繋がらないのは 歴史で学び そして 自身の経験で学んでる筈・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 15:31

北朝鮮も韓国人ですよ。


同じ民族で、韓国、北朝鮮、常に嘘を言い合いいがみ合っています。

過去に、日本と韓国、日本が多額の資金を出して、和解しています。
それが和解していないとして、お金を要求しているから、日本が無視をしているだけです。

日本からすれば、騙されているわけです。

韓国人の次の発言は、正しいですか?
嘘に決まっているでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 15:28

>>・・・韓国人の潜在意識に刷り込まれている事柄ですか?



そうですね、韓国人だけでなく、中国人も、子供のころから学校や地域で嘘を教え込まれてきたので、それを信じこんでいるのでしょう。


子供のころに、「お前は、この道のこの線を超えて歩くなよ!」とか理不尽なことを、別の子供たちより言われたことあります。
「おれの家に来るな!」というなら、まだ判りますけど、みんなが歩く道路ですから、彼らにそういう権利なんてまったく無いのですけどね。

韓国や中国のニュースやツイッター等での彼らの発言が翻訳・引用されて、私たち日本人の目に触れることが多いですけど、彼らの発言を見ると、ほんとに「お子ちゃまだなあ。中国・韓国人って、歴史的事実を知らない、独善的で嫉妬深くて、反省ってことを知らないガキばかりだなあ」と思います。

もう、南京虐殺、従軍慰安婦などもそうですが、でっち上げのことばかりで、彼らは、それしかやることないのか?なんてあきれ返るばかりですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2014/12/30 15:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報