プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本の
共産主義社会は監視社会(口座や24時間体制の路上)なんですか?
多民族(中国、朝鮮、ユダヤ、盗難、など)で、かつ島国で、程よい人工で、
性格が羊、つまり、そのように仕向けられている社会ですか?

A 回答 (5件)

日本が共産主義国!? 



そんな時代って あったっけ!?
    • good
    • 0

共産主義社会は未だ地球上に出現したことは


ありません。

社会主義ですね。

日本は、唯一の成功した社会主義国家である
という人もおりました。


”日本の
共産主義社会は監視社会(口座や24時間体制の路上)なんですか?”
    ↑
監視カメラの件なら、ロンドンの方が上です。
口座管理なら、先進国は皆やっているでしょう。


”多民族(中国、朝鮮、ユダヤ、盗難、など)で”
   ↑
日本の他民族度は、かなり低いと思いますよ。
朝鮮にしても0,5%ぐらいなものですし。
欧米とは比較にならないレベルです。


”程よい人工で、”
   ↑
ほどよくないです。多すぎます。
それとも人口でなくて、人工?
国土の70%が森林で、これは世界第三位です。
これは誇ってもよいと思います。


”性格が羊、つまり、そのように仕向けられている社会ですか?”
    ↑
仕向けられている、というのとは違います。
日本以外の国では、国家というのは人民と対立する
存在だ、と捉えられております。
しかし、日本は違います。
国家と人民は対立するモノではなく、共生していく
モノとして考えられております。
だからこそ「羊」なのです。
近年は、欧米の学者も、この点に注目しております。

尚「羊」という文字から「美」が生まれました。
美は美味しいことなのです。
    • good
    • 0

いいえ、戦国時代から悟る社会になっているのです。

戦いは、悟った者が生き残りますから生き残りに忠実人間の本能ですかね。
    • good
    • 0

共産主義ではなく、自由経済主義ですかね。

法律に従って自由に競争ができます。政治を行う「政党」も
一つだけでなく活動します。国民は好きな党を選ぶことが可能ですね。

日本人はヒツジのようにおとなしく、謙虚に見えると思いますが、昔からそれが普通なことなので、
しかしすべてではないですね。

路上監視カメラのおかげで、犯罪が防げているので、助かります。だけどひったくり、泥棒は無くなりません
    • good
    • 0

共産主義を、何か激しく勘違いしてませんか?



仮に日本が「完成された共産主義社会」であるとすれば、ある種の理想社会の実現と同義です。
どちらかと言えば、監視などを全く必要としない社会になりますよ。

たとえば、そもそも共産主義の理念上、まず国民の所得は平等なので、給料日には、国民全員が同額の振込みです。
そんな国民の銀行口座を監視して、何か意味があると思いますか?

つまり、そのように仕向けられている社会ではありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!