アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

シンガポールからレダン島までのベルジャヤ航空のフライトを予約したいのですが、
HPはチャ-ター便のみ表示されてしまいます。
他航空会社があればそちらでも構いませんが、ホームページからの予約方法を教えて
いただけるようお願いいたします。

A 回答 (1件)

少なくとも、シンガポール発着便に関しては、HP経由での直接予約は多分無いと思います。

ベルジャヤ航空は機材も数が無く、
機材そのものも100人も乗れないような小型のプロペラ機ですから、旅行代理店のツアー等に回すのが精一杯ではないかと推察いたします。
あるいは、ホテルに問い合わせてホテル予約と同時にフライト予約が出来ないか確かめる位しか手が無いのではないかと思います。

元々、ティオマンとレダンにベルジャヤホテルがあって、そのアクセスの為に弱小航空会社を買収しただけの経緯ですから、航空運賃で儲けようとしている会社ではありません。

私もかつて利用した時はシンガポールの代理店でツアーの予約をしました。

ツアーを使わず、自力で行こうとすると、クアラトレガンヌまで行って、船を利用するしかないのではないでしょうか。

もちろん、レダン島に飛んでいるのはベルジャヤ航空だけです。

先に書いた通り機材も少なく、頼りない飛行機ですので、頻繁にキャンセルになります。

シンガポール在住でしたら問題無いと思いますが、そうでなければ、復路のフライトの間隔は24時間以上の余裕を持たれることを強くお勧めします。

私は往路便でしたがキャンセルとなり予定より1泊少ない滞在となってしまいました。
復路便がキャンセルになった場合の事を考えて、最悪、海路で戻ることも視野に入れておくほうが良いと思います。
    • 3
この回答へのお礼

ご丁寧な回答、色々な情報ありがとうございます。
日本在住で余裕のあるシンガポール滞在の中ですが、
個人手配は難しそうなので、もう少し熟慮します。