海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

父がよく韓流映画などを見てるのですが
画面を見ていても言葉を聞いていても気持ち悪くなり、
食事をしながら見てると本当に吐きそうになるぐらい
気持ち悪くなります。

実際街にいるときも
絶対近くにはいけません。

電車で外国人がよく騒いでいるのも
イライラして仕方がありません。


中華料理店やインド料理など
日本の料理店以外は入れず
強いていうならイタリアンなどでしたらまだ大丈夫です。



これは私だけなのでしょうか?
申し訳ないのですが韓国や中国が嫌いなのは確かですが
私みたいに言葉を聞いてるだけで気分が悪くなる人はいますか?
やはり私が異常なのでしょうか…。

A 回答 (5件)

質問者のような考え方は別に異常とまでは行きませんが、やはり外国人差別になるので問題視されると思います。


その上、これからの日本は、諸外国のサポートなしでは成り立たない社会構造に変化していくと思うので、これからの社会では生きづらくなるのではないでしょうか。

おいくつくらいの方か不明ですが、就職して社会人になったら、また考え方も変わるんじゃないですか。
料理やドラマ程度なら、「日本が極端に好き」「外国が苦手」というレベルで済むのではないかと思います。
    • good
    • 0

>韓国や中国が嫌いなのは確かですが


そこの一点だけだと思いますが?虫唾が走るってやつですよね?人種差別です。そこは認識してください。差別じゃないなんか言わないでくださいね。白人の中には黒人や黄色人種に対してこう思っている人もいますので。
僕も韓国ドラマはみませんが、理由は全てが他の国の真似だからです。また綺麗な画面と綺麗なものしか表面に出してなくて、韓国の田舎の汚い部分とかそういう部分を全部隠そうと作られているから。日本映画のようにわざと汚い世界を描いたりしませんよね。
自分の国の本来を隠そうとすること自体には怒りすら覚えます。また韓国の若者はあれを見て韓国は先進国だと思ってるし、整形にも走る。つまり表面だけを取り繕う文化なんだなと思います。
男はカッコよく、女は美人に。すべて仕上げられたメディアばかりです。日本も似てはいますけどね。最近。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そっか…簡単に言うと人種差別だったんですね。
申し訳ないけれど否定できませんね…

お礼日時:2015/01/02 16:50

私のように外国人と結婚すれば、苦手意識は無くなります。

    • good
    • 0

僕は、韓国産の食品は食べません。


キムチなど、韓国人従業員のツバが入っているとか・・・。
実際、その写真も見ました。
中国産も、安全面で不安なので、やはり、食べません。
    • good
    • 0

私も似た様な者です。


昔程、嫌いでは有りませんが・・。

1年程前住んでたアパートのお隣に
中国人の若い夫婦が引っ越されてきた時
0時を過ぎてから電動ドリルを使った様な家具作り?を始めたり
大声で歌う、香辛料(特に唐辛子やにんにく)の強い匂いが
渡り廊下全体に立ち込めて他住人からも迷惑がられ
大家に注意する様にと住人全体で何度もお願いした結果
『貴方方はこのアパートに合わないかもしれないね・・
 色々他の住人さんから騒音とか悪臭の被害が結構出てて』

と結局引っ越してきて2ヶ月程で出て行きました。

洗濯物には全部匂いが付くので外干し出来ず
窓も開けられない、その部屋の前を通る時は
皆何度もくしゃみをしたり咳き込んだりと酷かったです。
夜遅くまで友達を招き入れて騒ぐとかも。

中国人系の人って発音が普通と違っていて
地鳴りの様な発生の仕方と云うか・・とにかく芯が強くてうるさいんですよね。
それに申し訳無い・・不衛生に思えてしまう。
部屋の前を通るとお香なのかな?とても妙で臭い匂いが立ち込めてました。


私も今だに隣に引っ越して来られたら最悪って思うし迷惑ばかりって感じがする。
食品も中国製は絶対買わず国産のみですし・・。
潔癖なので不衛生の中で作られた食品かもしれないと思うと吐き気がします。
毒を食べたくないとまで言えば大袈裟かもしれませんけど。

今も大嫌いですが、前よりはマシです。
隣に住んでいた中国人夫婦は良く出掛けてたのですが
『栗拾いに行って来て、沢山取れたから、良かったら食べてください』とか
『野菜一杯買って来たから、良かったら・・あ、国産です』とか(ラベルで国産確認)
注意すれば理解してくれましたし
『言って貰える方が助かります、日本の人は理由を説明しないですぐ怒るから
 何が悪いか分からない、ごめんなさいもちゃんと言えない』

そう言われて、そう云うものなんだと初めて知りました。

中国の方は(その方々だけと云う事は無いと思う)何がどうして良く無いのか
それをどうすべきなのか、どう心掛けていくべきなのか、何を守るべきなのか
ちゃんと説明しないと分からないと言っていましたから

引っ越す直前辺りは『そんなに悪い人達じゃなかったな』と思いましたよ。

好きでは有りませんし嫌いなのも変わっていません。
見れば避けるし、話もしたく無いですし、近寄りたくも無い。
でも悪い人間ばかりでは無いんだろうな、元は日本人も中国人も韓国人も
同じ人間ですから。

料理店ですが私もそこは同じですね。
外国人の作る料理は食べたく有りません。
美味しいとしても、体に合わないかも、壊すかもとか、不衛生だったり
国産じゃないと嫌だと思う気持ちが強いので。

そんな所です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報