天使と悪魔選手権

PCモニタのみ5台余っている状況で
同じパソコンから出力しようと思うと
どんなグラボの構成がいいんでしょうか?

今の構成は
mb:P7P55D-E
gb:ATI HD5750
電源:700w ブロンズ

くらいです。

A 回答 (2件)

とりあえずビデオカードの2枚挿しをすればモニター4台まではすぐにできますけど。



この場合、ゲームをしないのであれば、ビデオカードそのものは五千円程度の物で十分です。

1枚のビデオカードでモニター3台写せるのはあまりないみたいだし。
あってもうまくいくかどうか。

ちなみに私はビデオカード2枚挿しの3画面です。
    • good
    • 0

RADEON HD5750は、多分DisplayPort(DP)がついてますよね? すると、モニタのうち1台がDPに対応しているか、またはDP→DVIのアクティブ変換ドングル(Eyefinity対応変換アダプタ・amazonで3000円位)を1個使うかで、まず3画面OKです。

3画面時は、必ず1台はDP出力からつなぐ必要があります。

するともう1枚ビデオカードを挿せば(3000円位の5450でも)、2画面追加でき、合計5画面となります。

マザーボードがZ68MやH61Mチップセットでしたら、オンボードグラフィクスとの併用でビデオカード1枚で5画面行けますが、インテル5シリーズチップセットではオンボード併用不可のため、2枚挿しとなります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!