プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

明けましておめでとうございます。
本年もお付き合いの程、よろしくお願い申し上げます。

有馬記念惨敗後、翌日の東京大賞典は3連単で万券をゲット。
有馬デイでぶっ込みすぎたおかげで全然取り返せなかったんですが…。
ほんの数日前の話なのに、なんでしょうこの隔世感。正月って怖い。

競馬好きには明日こそが元旦。金杯で乾杯、金杯で乾杯ですよ(錯乱)。
まずは中山金杯、皆様の予想力と相馬眼をお借りして、片目をパッと開けたいと思います。
回答の際は印の強弱と推奨馬への推奨理由をお願いします。

ではマイ注目馬。
・マイネルミラノ…準OPとはいえ強い勝ち方。55kgを利して
・ラブリーデイ…近走不振も鞍上強化で無視できず
・ロゴタイプ…勝ち負け疑問も鞍上の腕を見込んで連下へ
・デウスウルト…昨秋で本格化。こちらも連下に一考
・マイネルフロスト…唯一の4歳馬。クラシック路線に乗った力をここで
・ラブイズブーシェ…相手が一気に弱化。57.5kgでも

クランモンタナとメイショウナルトが連下候補。
デウスウルトは陣営が輸送減りを危惧しているので馬体重次第で評価を変えます。

A 回答 (4件)

おめでとうございます。

今年の金杯は有馬から週を空けずに開催。しかも日曜日です。毎年変則で予想が難しいのですが、今年は素直に考えても良さそうな日程ですね。

◎ロゴタイプ
説明不要、という訳ではありません。中山は皐月賞、朝日杯と二つのG1を制した馬場であり、3着を外していない馬場であります。逃げ先行は揃ったとはいえ、切れ味勝負したくない同馬にしたらむしろ好都合。ここは格好つけないと格好がつかない。

〇クランモンタナ
ディープ産にしては速い上がりが苦手なタイプ。先行勢の中で脚を溜めれば一発狙える。

▲デウスウルト
前走は上手くいきすぎた感もありますが、元々期待の高かった同馬。差しが決まる展開で。

△ラブリーデイ
成績が示す通り、後一歩感が強いが展開的にはバッチリの位置に構えれそう。連対圏まで期待。

おそらくハナはナルトと予想。ミラノは前走圧巻の雰囲気ですが、冷静に分析するといきなり重賞で勝ち負けできるだけのレース振りかといえば疑問符のほうが大きい内容。相手がしょぼかったと考えるのが妥当。人気薄に魅力を感じる馬が少ないので、この4頭で馬連三連複BOX勝負。

この回答への補足

今年もよろしくどうぞ。

1人気濃厚のロゴに◎。男前!? かと思いきや2人気濃厚のミラノをバッサリ。
穴人気ならともかく、2人気じゃなあ…と貧乏神の腹の虫がうずきだす。
ジャドウゲイト(1000万下圧勝→07年金杯も勝利)の夢よ再び、なんでしょうか。

4頭なら馬連と3連複を合わせても合計10点。
当たれば大儲けになりそうですね!

補足日時:2015/01/04 12:16
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

推奨4頭で馬連&3連複がダブルで的中!!
新春早々、男前にも程がありますよ。おめでとうございます。

では結果報告。
馬連02-04 1540円的中!
よっしゃあと思ったのもつかの間、26点均等買いなのでトリガミでーす(恥。
デウスウルト、ロゴを交わして欲しかった…
※23.6倍だったのでやっぱりトリガミでした(汗

今回のBAは文句なし、推奨4頭のうち3頭で決まったyaasanに進呈します。

お礼日時:2015/01/04 15:44

新年おめでとうございます。


有馬の7枠の人気二頭、連に絡めませんでしたね~。
枠連で人気二頭が入って、誰もが強力、と思う枠ほどこないのが私のデータ。
穴理論としてご活用ください。

中山金盃。
難解なメンバー構成。
先に行きたい馬が揃ったので差し追い込みタイプを上位視。迷った時はハンデの重い馬から買うのがセオリー。

◎(14)ラブイズブーシェ
一応有馬4着があるので格上。
○(5)ロゴタイブ
忘れた頃のそろそろ…
▲(3)ナカヤマナイト
ここまでメンバーが軽くなれば侮れない。
注(9)ユールシンキング
なんとなく…

予想は3連複軸一頭流し
(14)→(1)(2)(3)(4)(5)(6)(7)(8)(9)(10)(13)(15)55点だが、多分買わないで見てるレース。

この回答への補足

今年もよろしくお願いします。
人気馬2頭同居枠危険説、心に刻んでおきました。

ユールシンギングの推奨理由がゆるゆる(笑。
ラブイズブーシェの3人気は結構オイシイ気がします。G3戦で相手が一気に落ちましたし。
現状では軸候補です。

補足日時:2015/01/04 12:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

ラブイズブーシェ、あの位置取りであの手応えでは…3~4角であきらめましたよ。
忘れた頃のロゴタイプ、その読みが正解でした。

次週もよろしくお願いします。

お礼日時:2015/01/04 15:36

明けましておめでとうございます。


本年も宜しくお願い致します。
終りよければ全てよし。有馬で大勝の妻。
最後の最後、フェノーメノで撃沈の私
始め良ければ全てよし。金杯できっちりお返しを。

 妻の予想から
 ◎ ラブイズブーシェ  たたき前進
 〇 ロゴタイプ     好枠で展開も向く
 ▲ パッションダンス  力ありたたき上昇で
 △ デウスウルト    川田がわざわざ乗りに
 △ マイネルミラノ   太めたたき前進
 △ ラブリーデイ    たたき3走目で
 △ ケイアイエレガント 展開スローならヒモ穴
 馬券は◎〇▲から3連複3通りとのことです。
 
 私の予想
 ◎ ナカヤマナイト  32点 この相手なら復調で
 〇 ラブイズブーシェ 32点 たたき前進
 ▲ マイネルフロスト 31点 マイペースなら
 △ ロゴタイプ    30点 中山実績上位
 △ デウスウルト   30点 力付け
 △ マイネルミラノ  30点 上昇度魅力
 以下31点アイスフォーリス、Mナルト30点
 ヒュウマ・クランモンタナ29点などです。 
 馬券は◎と〇からの3連複2通りとします。
 追い切り動いたナカヤマナイトの復調大駆けに期待。
 パドック気配次第ではボックスに変更も。

 参考になれば幸いです。
 
 


  

この回答への補足

今年もよろしくお願いします!

奥様は有馬的中でしたか。おめでとうございます。
今年はrowenaさんにぜひとも頑張っていただいて、予想神復権の年となりますように。

奥様のケイアイエレガント、そしてrowenaさん◎のナカヤマナイト。
ここでは用なしと見てノーマークでした。どちらも来れば配当名BIG、再考してみます。

補足日時:2015/01/04 12:23
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

奥様は買い方次第では馬券的中ですが…ちょっと厳しいかな?
奥様とお城さん改めレイさんも推奨されたパッションダンス4着、驚きました。
rowenaさんは仕方なし。ナカヤマナイトは調教と実戦が本当に結びつきませんね。

次週もよろしくお願いします。

お礼日時:2015/01/04 15:39

Honey_Hunterさん、あけましておめでとうございます。

今年もよろしくです。

 ついにディープ産駒が有馬を獲りましたね。ちょっと捉われてました。買わなくてよかったクチです。

 ホープフルSのスレを待っていたのですが・・・勝ち馬に確信の◎をつけていたのです。なんたって私の名前の一部が輝いているんだから(笑) 2着馬にも△を。ついでに3着馬には注を。惜しかったなあ。

 さて今日はW金杯のみの購入です。まずは残念有馬記念の中山から。ショウナンラグーンは月曜日の方ですね。

■中山金杯
◎ デウスウルト    「1800の馬」返上済 前走も超惜敗 ハンデも良い
○ ロゴタイプ     マイラーのような気がするが好枠・鞍上で上げ
▲ マイネルミラノ   勢いは買い ハンデは見込まれ過ぎのような気が・・・
△ ラブイズブーシェ  辛勝惜敗馬のうえ寒いと走らないうえ外枠
注 ラブリーデイ    中山に良績なし 好枠で見直せるか
注 パッションダンス  一鞭入った元大物候補 二頭出しは人気薄を
注 メイショウナルト  馬格はG1級 問題はやる気? これも寒いと走らない

 フェイムゲームも回避で混沌。なんだか注文の多い馬ばかりが集結。絞れないなあ・・・。堅調なクランモンタナやラブリーデイが人気なのも無理なしです。ナカヤマナイトは前走好印象でしたが切りました。う~ん、アイスはもう1キロ軽かったら買ったなあ。内田Jとパッションのコンビは単勝回収率200%超なんだそうですよ。謎の出目枠は1=2で超当たり前。Net競馬comの丹下氏は◎に◎、コンピューターはマイネルフロストに◎。故障継続中かと思いきや、ちょっと面白い存在かも。一鞭欲しかったので切りました。現時点ではデウス様に◎ですが、馬体重を見てロゴタと入れ替えるかも。
 馬券は◎から馬連5点です。

この回答への補足

こちらこそ、今年もよろしくどうぞ。

ただ今ロゴタイプが1人気。中山金杯でTOPハンデ。
あって3着、飛んじゃっても仕方なしとしか考えられません。
人気、もうちょっと落ちませんかね…。
ミラノが2人気っていうのもどうなんでしょ。
こちらは明日になればオッズが下がりそうな気もしますが。

メイショウナルト、タマが無くても「夏男」なんですよね。
戦績に目が行って、すっかり忘れてました。
人気もなさそうなので、ここは予定変更でバッサリとしますか。

補足日時:2015/01/03 22:48
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

「現時点ではデウス様に◎ですが、馬体重を見てロゴタと入れ替えるかも。」
これは次週の結果報告が楽しみですね。
果たして入れ替えることができたのかどうか。押さえで両方買っておられることを祈っております。

お城さん、次回から「レイさん」でもいいすか?

お礼日時:2015/01/04 15:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!