dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

テレビで紹介されていましたが、秩父ウイスキーというのは有名なのですか。味は良いのでしょうか? ご存知の方がいたらお願いします

A 回答 (5件)

たぶんほとんどの人は知らない



この前は、新聞でも取り上げられていたがウイスキー好きの俺も初耳だった

そもそもが、08年ごろの創業だそうだし、蒸留器も小型のが一基だけとのことだし、出荷先も海外向けが多いそうだし
街中のショップに商品が並んではいないらしい

クラフトマンが作るウイスキーという事で、味はまぁ良いんじゃないか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

超少数生産のうえ、海外向けなんですね。そういわれると飲みたくなりますね~

お礼日時:2015/01/08 18:45

このお店で扱っています。


http://www.masushin.co.jp/uisuki.htm
http://www.kameya.jp/
「イチローズモルト」という名称で有名ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおー、美味しそうなウイスキーばかりですね。イチローズモルトもぜひ飲んでみたいです

お礼日時:2015/01/13 14:31

>秩父ウイスキーというのは有名なのですか。


残念ながら、日本国内では有名とは言い難いですね。むしろヨーロッパ(特にイギリス)での知名度の方が高いようです。

>味は良いのでしょうか? 
味が良いかどうかは、お好み次第なのですが、私は「カードシリーズ」が好きです。まだ自宅に2種類(クラブの9とハートの2)ありますが。詳しくはこちらをご参照下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%99%E3%83%B3% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イギリスで認められてるのもすごいですね。
トランプのマークでボトリングしているのも何かお洒落ですね(笑)

お礼日時:2015/01/13 14:46

私の夫が知っている秩父ウィスキーは、相当昔からあり、それほどおいしいものではなかったそうです。



本日、テレビで紹介されていた秩父のウィスキーは、2004年からでかなりの品質、味も海外で人気だとか。

イチローズモルト秩父蒸留所がNHKで紹介されていました。
http://www.masushin.co.jp/uisuki.htm
    • good
    • 0

私自身飲んだことはありませんが、イチローズ・モルトならビックカメラの酒売り場にもあったと思います。


サントリーやニッカウヰスキーと比較したら、到底有名とは言えないでしょうが、探せば売っている店は他にも見つかると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え、ビックカメラにあるんですか!? 近いうちに見てみます(笑)

お礼日時:2015/01/13 14:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!